心から誇りに思う\(^o^)/

今日は幸中バザー明けの全身筋肉痛の1日で・・・・・。




こんばんは、ボスどぇす。




今日のブログは昨日行われた幸中バザーの模様を画像数枚とともにお送りしようかな?と思っています。



先日のブログでも書きましたが、自分にとっては今回で5回目のバザーになるのですが、毎年同じことをやっているのに・・・やる人が変わるからか?何か別の事をやってるんじゃないか?っていう錯覚に陥る時があります・・・。


今まで長年やってきたコトを忠実に受け継ぎ実行するという年度もあれば、少しでも自分たちの手間が省ければ?と【簡略化】ばかり考えていた年度もあれば、『皆さんに喜んでいただきたい\(^o^)/』と色んなことを考えていく年度もあれば・・・・・とにかくその年度の特徴が最も顕著に現れるのがバザーなんじゃないか??って思います。


今年度のバザーの印象をヒトコトで言うと・・・『適材適所』かな??、う~ん・・・『用意周到』かな??・・・。
っていうか、ドッチか?あやふやだし、ヒトコトになってねぇ~し(笑)。


でも、得意不得意があるのはもちろんだけど、一人一人がやるべきコトをしっかりやっていて尚且つ協力し合えてたし、何より何事に対しても動き出すのが早いのでシッカリ&キッチリ準備できていたっていう印象が強く残っています。『準備8割』とはよく言いますがまさにそんな感じだった様な気がします・・・。


さて、いつまでも能書きこいてても仕方がないのでココからは画像メインで・・・。



s-20161121-1.jpg
霧が濃ゆい\(^o^)/


s-20161121-6.jpg
嵐の前の静けさ(@バザー会場)\(^o^)/


s-20161121-4.jpg
こういうトコロに気持ちが出てるよね\(^o^)/


s-20161121-5.jpg
PPAP\(^o^)/


s-20161121-2.jpg
準備風景その1\(^o^)/


s-20161121-3.jpg
準備風景その2\(^o^)/


s-20161121-7.jpg
大盛況のバザー風景その1\(^o^)/


s-20161121-8.jpg
大盛況のバザー風景その2\(^o^)/


s-20161121-9.jpg
大盛況のバザー風景その3\(^o^)/


s-20161121-10.jpg
大盛況のバザー風景その4\(^o^)/



子どもたちも、保護者の皆さんも、地域の皆さんも、先生方も、PTA役員の皆さんも、そして自分たち本部役員も、本当に楽しそうな顔をしていたのがとても印象的で、皆さんのそんな顔を見ていると疲れも吹っ飛ぶし、とても仕合せで豊かな気持ちに・・・・・。


以前のブログにも書きましたが、学校行事やPTA行事は、参加して一所懸命取り組むコトに意義があると思っています(思うようになりました)。本当に大げさで『キモい』って笑われてしまうかもしれませんが、こういう行事を通して皆さんに『仕合せ』を感じて欲しい!!とさえ思っています。


PTA活動は子どもたちが健やかに育ち学ぶための環境づくりをお手伝いをしているのですが、その一方で保護者の皆さんの友達の『輪』を広げる交流の場でもあります。PTA活動の折に触れ、その友達の『輪』が広がれば広がるほど子どもたちのより良い環境づくりにつながってくれるんじゃないかなぁ~!?と信じています。これからもPTA活動にご協力いただきます様、何卒宜しくお願い申し上げますm(_ _)m。


ここに参加していただいた全ての方々の『輪』が広がり、そして・・・皆さんの『和』を築けて行けたらいいな??って思っています。




そして・・・・・。




s-20161121-11.jpg
皆んないい顔してるよね・・・(笑)。
(※無断で使用しちゃいましたm(_ _)m)



W実行委員長!そして女性陣!!本当にお疲れ様でした~!!\(^o^)/




っていうか・・・・・。




最高の仲間たちを心から誇りに思います\(^o^)/



s-20161121-13.jpg
Teamミッチーの証??\(^o^)/


しっかし、デレーっとしたメッチャだらしない顔してるし・・・orz。



そして今夜はブログ私物化計画を。


高橋優 ♫ 福笑い



さて、今日〆切りの仕事も何とか明日まで待ってもらうコトができたので・・・。
とりあえず今日は早く帰って腹いっぱいメシ食ってでっかいクソして早く寝よ~!!\(^o^)/




幸中PTA万歳\(^o^)/       ボス

幸中バザー2016\(^o^)/(予告編ラスト)

今日は朝から幸中バザーの準備を・・・・・。




こんばんは、ボスどぇす。




幸中バザー2016がいよいよ明日になりました~!!\(^o^)/
準備も整いあとはお客様をお迎えするだけになりました~!!\(^o^)/


しつこいようですが、もう一度ポスターを貼り付けておきます。



s-20161112-2.jpg
クリックすると拡大します\(^o^)/



そして、会場レイアウト図ももう一度・・・。


s-20161112-1.jpg
クリックすると拡大します\(^o^)/



内輪の話なので申し訳ないのですが、今日までの準備・・・皆んな本当に頑張りました!!自分はバザーを4回経験し今回で5回目ですが、こんなに頑張っていたのは初めて・・・っていうか、皆さんに喜んでいただくためにはどうしたら良いか?をず~っと前々から考え用意してきました。きっとメッチャいい感じのバザーになる!!と期待しています\(^o^)/


皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げます\(^o^)/
何卒、宜しくお願い致しますm(_ _)m



さて、今日はブログ私物化計画を。


Truth ♫ T-Square



さて、疲労感満載の中更に元気を出すために、この曲を聴いて無理矢理アドレナリンを分泌させ、いやアドレナリンを沸騰させてシャカリキがんばりま~~~す\(^o^)/


さぁ~、明後日〆切りの仕事に全く手を付けてないので今夜はできる限り追い込んでおかないと・・・・・orz。



っていうか、宜しくお願い致しま~~~す\(^o^)/




疲労感パネェ\(^o^)/       ボス

幸中バザー2016\(^o^)/(予告編その2)

今日は何だか?寂しくなる様な土曜日で夕方になってからチョッと賑やかになり・・・。




こんばんは、ボスどぇす。




さて今夜のブログは・・・もう来週の日曜日に迫った幸中バザーの2回目のお知らせをしておきます。



s-20161112-2.jpg
クリックすると拡大します\(^o^)/



11月20日(日)、AM11:00~です\(^o^)/



バザー・フリーマーケットだけじゃなく、吹奏楽部の演奏や幸手桜高校演劇部による演劇や創立70周年記念賞に『ディズニーランドのペアチケット』が当たる大抽選会などのイベントをご用意しています\(^o^)/


しかも・・・例年よりパワーアップしメニューが豊富になった模擬店にもご期待を!!
(※メニューと価格は上の画像を確認してください。)



そして、会場レイアウト図も貼り付けておきます\(^o^)/



s-20161112-1.jpg
クリックすると拡大します\(^o^)/
(※バザー会場が例年と異なり格技場になりましたのでお気を付けください。)



私自身・・・5回目のバザーになりますが、毎年の様にやってる自分たちが1番楽しませてもらっています。ソレも、お手伝いしていただいている先生方やPTA役員の方々、そしていつもお世話になっている地域の皆様方、そしてもちろん幸中の子どもたちのおかげです。


心より御礼申し上げます・・・ありがとうございますm(_ _)m



だから・・・皆さんへの恩返しのツモリで精一杯頑張ります\(^o^)/
っていうか、今年も先頭切って楽しんじゃいますので、そこんとこヨロシクです\(^o^)/



当日の運営や進行には万全を期しているツモリではいますが、何分不慣れなものですから・・・当日ご迷惑をお掛けすることがあるかもしれません・・・予めご了承いただけます様、何卒宜しくお願い申し上げますm(_ _)m



最後に・・・学校行事やPTA行事は、参加し一所懸命に取り組む事に意義があると自分は思っています。大げさだと笑われてしまうかもしれませんが、こういう行事を通して皆さんに『仕合せ』を感じてほしいとさえ思っています。


そして・・・先生方の【和】、子供たちの【和】、地域の方々の【和】、参加していただいたボランティアの方々の【和】、PTA役員の方々並びに本部役員の【和】、そして・・・そこに携わる全ての方々の【和】が築いていけたらいいな??と・・・もちろん今以上にね。



皆さんを楽しませる準備はほぼほぼ整っています・・・。
あとは、当日皆さんがバザーに足を運んでいただくだけです\(^o^)/



スタッフ一同、心よりお待ち申し上げますm(_ _)m
っていうか、宜しくお願い致しま~~~す\(^o^)/




自社の宣伝より熱心(笑)。       ボス

幸中バザー2016\(^o^)/(予告編)

今日は3連休の初日でしたが、いやいや何とも言いようがない感じの1日で・・・。




こんばんは、ボスどぇす。




そんな1日だったからか?商品紹介するのがチョッとオックウなので仕事とは1200%関係ないPTA関連の話題を。




s-20161008-1.jpg


【幸中バザー2016】のお知らせです\(^o^)/


日時:平成28年11月20日(日) ※雨天決行

場所:幸手中学校 北門広場&格技場&体育館



先ほどの画像をご覧いただければおわかりになる通り、今年のバザーはイベントも増え模擬店も増え抽選会の景品もかなり豪華なものを用意させていただきました~!!\(^o^)/


先ずは会場について・・・。


☆バザー・フリーマーケット : 格技場 (※例年と会場が異なりますのでご注意ください。)

☆イベント : 体育館 (※例年と会場が異なりますのでご注意ください。)

☆模擬店 : 北門広場



そしてお次はイベントのタイムスケジュールを・・・。


☆11:20~11:40 幸手桜高校演劇部 ちんどんパフォーム

☆11:50~12:20 幸手中学校吹奏楽部 演奏会

☆12:30~13:00 幸手桜高校演劇部 演劇

☆13:20~      お楽しみ大抽選会\(^o^)/




お次は、模擬店の内容を・・・。


もちろん、『幸中バザー』なのでバザーがメインですが・・・。


・とん汁 ¥150 
・焼きそば ¥200
・五目ご飯 ¥20
・串焼き ¥100
・コロッケ ¥50
・フランクフルト ¥100
・うどん ¥150
・えびせん ¥100
・玉こんにゃく&ホットドリンク(セット) ¥100
・わたあめ ¥100
・チョコバナナ ¥100
・チュロス ¥100
・飲み物 ¥100
・野菜  ¥??



今年は、例年以上に豊富なメニューをご用意しています。



そして・・・お楽しみ大抽選会の景品として・・・【東京ディズニーリゾートのペアチケット】などをはじめ豪華商品をご用意しています。景品で釣る?っていうワケじゃありませんが『楽しみのひとつ』としてご期待くださいませ\(^o^)/



自分は幸中バザーに携わって5年目になりますが、ここだけの話・・・『今年のバザーが1番いいんじゃね??』って思います。っていうか、先輩方に怒られそうなので内緒ということで・・・(笑)。


日頃からお世話になっている地域の方々のため、そして・・・もちろん幸中の子どもたちのためにがんばります\(^o^)/


メッチャ期待しちゃってください\(^o^)/


来ないとマジで後悔しますからね~!!\(^o^)/


っていうか、宜しくお願い致しま~~~す\(^o^)/



そして今夜も、ブログ私物化計画を。


宇多田ヒカル ♫ 花束を君に



今日は1日、この曲が脳内エンドレスなんです・・・。
念の為に言っておきますが、自分は『とと姉ちゃん』は全く見てませんので・・・。



最後に、幸中の美術部さんにお願いして書いてもらったポスターの画像も数枚ですがご紹介しときます\(^o^)/
(※中山家具に貼らせてもらったポスターです。)


s-20161008-4.jpg



s-20161008-5.jpg



s-20161008-3.jpg



s-20161008-2.jpg



宜しくお願い申しあげますm(_ _)m




乞うご期待\(^o^)/      ボス

何故、勉強しなければならないのか?

今日は仕事とは一切関係ない内容のブログになってしまいます。




こんにちは、ボスどぇす。




先日、このブログでも告知させていただいた『ふれあい講演会』の原稿が仕上がりましたのでただ単にその報告です。


s-ふれあい講演会原稿


テーマは『何故、勉強しなければならないのか?』です。
学校側からの要望と歴代の通例の内容は前半で、このテーマに関しては後半でお送りする2部構成でお送り致します。
後半のメインテーマに関しては、自分の経験からくる後悔の念をもとにお話させていただこうかな?と思っています。


まだあと20日間あるので、それまでに何度も何度も読み返し、わかりにくい言い回しをよりわかりやすく、わかりにくい単語をよりわかりやすく、わかりにくい表現をよりわかりやすくしていこうかな?と思っています。


保護者でもなく先生方でもなく生徒たちに聞いて欲しいので、よりわかりやすくを心掛けようと思っています。


因みに、A4で10枚の長さです・・・。
まだ正確な時間は計ってませんが、30分くらい?以上?かかってしまうと思われます。
例年の顧問さんの講演に比べると異常な長さです・・・(笑)。


自分らしいユーモアを含め、自分なりに一所懸命真剣に考え書きました。
当日は、何卒宜しくお願い申し上げますm(_ _)m



そして今日はブログ私物化計画を。


Get in the ring ♫ Guns N` Roses



この講演に関して言いたい事がある方は気を使わずにどんどんおっしゃってください。
このブログでも、Facebookの方でも、メールでも、LINEでも何でもOKなので・・・。


ただその代わり・・・言うのであれば、自分の話を聞いてからにしてくださいね~!!\(^o^)/
お願いしときま~~~す!!!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/




姿勢を正し胸張って      ボス
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ご意見、お問い合わせはコチラから~!!\(^o^)/
ご気軽に何なりと~!!

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
プロフィール

ボス

Author:ボス
気合とハッタリが信条です\(^o^)/

リンク
店舗紹介
中山家具 幸手本店                                                                                                                (株)中山家具 幸手本店               埼玉県幸手市中3-3-10             TEL:0480-42-0008                営業時間(水曜定休)                 平日 AM10:00~PM7:00             
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる