ムフフ その2 (2011年)

先ほど、2011年の営業を終了致しました。
今年もなんとか仕事納めする事ができました。


こんばんは、ボスどぇす。



先ずはご挨拶から。


本年中は格別のお引き立てを賜り、

誠に有難く厚く御礼申し上げます。

来年も、より一層御支援を賜ります様

スタッフ一同心よりお願い申し上げます。



2011年の『かぐやさん』は、4月に一周年を迎え、2年目に突入。
やはり一年目の様などうしようもない忙しさはなくなったけど、
イイモノが売れるようになってきている。


まぁ~、いろんなコトがあった年けど、2011年は【3・11】ヌキには語れないようです。
震災以降、売れるモノがまったく変わってしまって、
アウトレット店らしい商品の売れ行きが急激に下降してしまいました。


確かにあの震災は『豊かさとは?』という価値観の変化が、
誰もが認識出来る、ハッキリとした形となって現れたデキゴトだったと思います。


その原因は、大量の経済的物質的豊かさを非効率的公平性によってペイする様な、
『偽りの豊かさ』と『本来の豊かさ』とのギャップが人々の想定できる範囲を遥かに超え、
そのヒズミやユガミの部分が元に戻ろうとして、想定外の悪夢のエネルギーの源になって、
起こった様な気がします。


2011年あまりにも大きすぎる代償を払い、そのギャップはゼロになりました。
そして2012年はもう二度とこの様な同じ過ちを繰り返さぬよう、
進むべき道をみんなで歩いて行かなければなりません。
だからウチもより豊かな方向へまだまだシフトを繰り返して行く予定です。


来年のうちの抱負は、


楽しむコト、楽しんでもらうコト。 かな?


なんかよくわかんねぇ~けど。





昨日の夜、大学時代のサークルの同窓会へ行ってきました。

今回の会場は『ホテル グランティア 羽生 さん』
いつもは東京で行われているのを、とりまとめ役をやってくれたドSのI井ちゃんが、
『ローカル組』も参加させよう!!と取り計らってくれたおかげ。

参加人数は東京組5名、ローカル組3名の計8名(欠席者2名)

俺なんかはみんなに会うのはN井氏の結婚式以来7~8年ぶり。
うまく行けば、その後もう一人の結婚式に呼ばれるはずだったんだけど、
未だに音沙汰なし(笑)。

まぁ~!昨日話した感じじゃ今後もあまり期待できそうもないので、
こういう機会を逃したら、ホントに会えなくなってしまう可能性が大。


正直『どんだけオヤジ化してんだ?』ってチョット心配だったんだけど、
なぁ~んてコトはない、イイ意味でも悪い意味でも、みんな昔のまんま(笑)。

各々の性格はモチロンのこと、会話やツッコミのポジションまでホント昔のまんま。


いやいや、ホント楽しかったよ!!


今回、大した理由もなく欠席したメンバーは『ローカル組』の2名。

忙しいとか、遠いとか、金が掛かるとか、エロエロ事情はあると思うけど、
次回は是非参加して頂きたい。

こんな偉そうなコト言ってる俺だけど、
前回まではコノ2人と多分同じ様な感じだったんだと思う。
正直言って忙しい・遠いなどを理由にしてるけど、
『くだらない』とか『面倒くさい』っていう気持ちが心のどこかにあったんだと思う。

でも今回出席してみて、心から良かったと思っています。
だからコノ2人にも、コノ想いを伝えたい。


『くだらない』と言いたいなら、くだらないこともまず試そう!!


たった1日や2日、なんとかする気になればなんとかなるさ!!


『とにかく次回は、参加して下さい。』


N幸氏へ

いやいや、ホントお久しブリ~フ!!
相変わらずと言っては失礼かもしれないけど、
変わってなくてマジで安心した。
仕事も○○も大変そうだけど、アンタ曰くの余裕論?で頑張ってください。
っていうか、全然『イーブン』じゃね~し!!

遠いトコロから本当にごくろうさま!!
ホントに貴重な時間をありがとね!!


K浦氏へ

いやいや、こちらもホントお久しブリーフ!!
昨日も言ったけど、メンバーの中で一番変わってないね~!!
俺なんかに言われたくね~だろうけど、イロイロ大変だね!!
それと、ブログ読んでもらっているみたいで・・・。
っていうか、お互いの子供をガチで対決させるのを楽しみにしています。

遠いところから本当にごくろうさま!!
ホントに貴重な時間をありがとね!!


H田氏へ

いやいや、またまたこちらもホントお久しブリーフ!!
【雑誌の編集者】ハタから見るとカッコイイけど、
大変なんだろうな~って安に想像がつきます。
撮影の件、使うんならドンドン使っちゃって~!!
なんなら、俺も使っちゃって~!!
それと、H田氏にブログ読んでもらってるのはホント嬉しい。
今度は、ソッチの方に伺います。

遠いところから本当にごくろうさま!!
ホントに貴重な時間をありがとね!!


K木野氏へ

いやいや、またまたこちらもホントお久しブリーフ!!
短い時間で、チョットしか話が出来なかったけど、
久しぶりに会えてホント嬉しかった。
相変わらずアッチの方もお盛んな様で・・・。
『90km→Dカップ』俺にはイマイチ理解できないんだよね~!!
次回はそっち系の話、サシでしようぜ~!!

遠いところから、しかも時間的にあんな無理してホントごくろうさま!!
ホントに貴重な時間をありがとね!!


K嶋氏へ

いやいや、こちらはつい最近会ったブリ~フ!!
アンタの相変わらずのイイ奴ぶりには脱帽します。
俺には絶対まねできないから、マジで偉いと思うよ!!
っていうか、アンタのとこもいろいろあるんだな~って逆に安心したよ!!
コノ前ウチに来てくれたのは、マジで嬉しかったよ!!
俺の方は『来るもの拒まず去る者追わず』なんだから頼むぜ~!!

近いところからだけど本当にごくろうさま!!
ホントに貴重な時間をありがとね!!


N井氏へ

いやいや、こちらもお久しブリーフ!!
相変わらずの高田純次バリのいい加減さと薄っぺらさ(笑)。
やっぱ【モテキ】なヤツは違うね~!!
仕事も相当忙しそうで大変だとは思うけど、
体にはお互い気を付けましょう~!!特に【石】にはね!!

遠いところから、しかも入りが最後で出も2番目、本当にごくろうさま!!
ホントに貴重な時間をありがとね!!


I井ちゃんへ

いやいや、こちらはソコソコ会ってるTバック!!
今回はとりまとめ役、本当にご苦労様。
いやぁ~!今回の件はマジで感謝しています。
【メシ】の件、場所・日時を指定してください。
俺の方も楽しみにしてますので・・・。

遠いところからじゃないけど、とりまとめ役本当にごくろうさま!!
多分一生あなたについて回る役になると思うけど・・・。
ホントに貴重な時間をありがとね!!



今日はどんなテンションでいこうかな~って考えていた自分が恥ずかしい。
いやぁ~!!マジで楽しかった!!




またやろ~ぜ  ボス

カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ご意見、お問い合わせはコチラから~!!\(^o^)/
ご気軽に何なりと~!!

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
プロフィール

ボス

Author:ボス
気合とハッタリが信条です\(^o^)/

リンク
店舗紹介
中山家具 幸手本店                                                                                                                (株)中山家具 幸手本店               埼玉県幸手市中3-3-10             TEL:0480-42-0008                営業時間(水曜定休)                 平日 AM10:00~PM7:00             
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる