早朝覚醒

今日は一日中、そんなに忙しくなかった様な・・・・・。



こんばんは、ボスどぇす。




今日で4月が終わりました~!!
終わってみるとあっという間でしたが、
なんか盛り上がりに足りない4月だった様な気がします。


さぁ~!明日から5月です!!
新たな目標に向けて頑張って行きたいと思っています。



さて、今から2週間前の16日にタバコをやめてから、
睡眠のリズムがメチャクチャになって困っています。


スリープアドバイザーっていう専門知識からいえば、不眠症の予備軍です。


不眠症とは、下記の症状が週4日、1ヶ月以上続いた場合です。


入眠困難:床についても寝つきが悪く2時間以上眠れない。
       不眠の中では最も訴えが多い症状がこの『入眠困難』です。


中途覚醒:夜中に何度も(2回以上)目が覚めてしまう。
       再び寝付くのが難しいというのがこの『中途覚醒』の症状です。


熟眠障害:睡眠時間の割には、朝起きた時にじっくり眠った感じがしない。


早朝覚醒:通常起きる時間よりも2時間以上早く目が覚めてしまい、
       以後眠れなくなる⇒高齢者に多いのが特徴です。




この4つの中のドレかと言うと・・・。


『早朝覚醒』(高齢者)です(笑)。



朝の4時頃に目が覚めてしまい困っています!!


モチロン夜はその分早く眠くなるので、
睡眠時間的にも睡眠の質的にも全く問題はないんだけど、
夜の仕事はオックウになるし、夜の徘徊癖は改善されたけど、
朝4時頃から仕事しようと思っても変質者扱いされそうだし、
っていうか、そんな朝早くに徘徊したらただの年寄りだし・・・。


十数年前にタバコをやめた時も同じ症状に悩まされたのを覚えています。
でも、同じ様にタバコをやめた知り合いに聞いても、
『多少眠くなるかもしれないけど、そんなことは無かった!!』
っていう人がほとんどだし・・・・・。


まぁ~!チョット時間かけて直しますわ~!!



それと、タバコをやめたのと同時に【朝のお勤め】という名のランニングを始めました。
初日は2.2kmから始め、今はウォーキングを交えて6.1kmまで距離が伸びました~!!


でもね、ぜ~んぜん体重が減らないんです。
っていうか、走り始めた時よりも若干増えてるんです!!
ダイエットする気で走っている訳じゃないからいいんだけど、
運動してるのに体重が増えていくっていうのもね~!!


でも、ズボンは少しユルクなってるし、ベルトの穴も1つ内側になったから、
ゼイニク自体は少し落ちてきているのかな?って感じています。



いい歳こいても全然ナオラナイ極端な性格なので、
今回はかる~い気持ちで、あんまり一生懸命になり過ぎない様に、
自分にブレーキをかけながら、無理をしないようにやっていこうと思っています。



さっきも言ったけど、明日から5月。


この業界は、GWが終わるとチョット暇になるから、
お店をキレイにするにはちょうどいいですよね~~~!!!


『暇が嫌い』っていうのか?『暇が怖い』っていうのか?正直言ってわからないけど、
GW明けたら、予定がビッチリ詰まっています。


また、エロんな楽しいことが待っててくれそうです(笑)。



おつと最後に商品紹介を。


ツッパリポールハンガー
ツッパリポールハンガー ¥2,980
ホワイト・ピンク・ブラウン・ブラックの4色対応です。

※高さは216~270cmまでのトコロに対応します。


トリシア2P BR
2Pソファー:トリシア BR色 ¥79,800
サイズ:W155xD96xH90(SH41)cm

※サイズ違い3Pソファーあります。W=180cm ¥89,800

本革張りでハイバック、でも幅がコンパクトなソファーです。
座り心地も結構イイので、売れそうな気がします。


カラーは画像のブラウン色とグリーン色の2色対応です。


ニコニコニコル
カウチソファー:ニコニコニコル オレンジ ¥59,800
サイズ:W212xD107xH80(SH39)cm

曲線のデザインがとってもカワユイカウチソファーです。
商品開発の担当者が『【ニコル】っていう名前をソファーにつけたい!』っていうトコロからデザインされたカウチソファーです。
まさに『ニコニコニコル』ですね~!!

カラーの対応は、もうしばらくお待ちください。
なんせ、生地見本がまだ到着してないもんですから~!!


因みに、逆カウチはありません。



さぁ~!明日は休み!!



早起きして(起きちゃうんだけど)どっかに行ってきま~す!!
ブログとかFBで絵になる様な画像を撮ってきますので、
期待していてくださいね~~~!!!



帰って、寝よ。



早朝覚醒(徘徊癖)   ボス

カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ご意見、お問い合わせはコチラから~!!\(^o^)/
ご気軽に何なりと~!!

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
プロフィール

ボス

Author:ボス
気合とハッタリが信条です\(^o^)/

リンク
店舗紹介
中山家具 幸手本店                                                                                                                (株)中山家具 幸手本店               埼玉県幸手市中3-3-10             TEL:0480-42-0008                営業時間(水曜定休)                 平日 AM10:00~PM7:00             
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる