雨の戸隠・・・いとをかし。

今日のブログも1週間ぶりの更新になってしまいました~!!




こんばんは、ボスどぇす。




今日のブログは、28(火)と29(水)の出来事を画像メインでお送りいたします。



火曜日は、お休みを利用して『添い寝のロープー(上級編)』の講習と試験を受けに大宮のソニックへ行ってきました~!!\(^o^)/
※注意!『スリープアドバイザー(上級編)』の資格試験です(笑)。


初級編の様な知識重視の講義ではなく、お客様との対話の訓練に終始していました。
スリープアドバイザーの資格ですから、もちろん眠りに関するアドバイスの訓練ですけど~!!


結論を言うと、相談者の想いをドレだけ細かく聴き出せるか??
そして、その想いにドレだけわかりやすく応えられるか??
もっと言えば、最終的にドレだけ信頼してもらえるか??
の勉強ないし訓練だった様な気がします。



俺自身、大の人嫌いで、人との対話がメッチャ下手くそなタイプだから、
いやいや、メッチャ勉強になりました~!!
コレから、仕事だけじゃなくて私生活にも活かしてイケそうなとても為になる講義&試験でした~!!



ソレと、とても有り難いコトに、コレを機会にまた沢山のお知り合いが増えました~!!
特にず~っと長い時間グループでご一緒して頂き、
私のホントにクダラないエロトークにお付き合いいただいた、
N県のH家具センターのお二人様&T県のMインテリアのT社長様、
本当にお世話になりました~!!っていうか、ご迷惑をお掛け致しました~!!


ありがとうございました~!!


じゃ~!『添い寝のロープー(上級編)』の画像、いっときます\(^o^)/


ss-20130530 011
添い寝する気マソマソのイデタチ\(^o^)/


ss-20130530 012
切符の買い方がわからない\(^o^)/


ss-20130530 013
キレイなお姉さんが多いのでたまには電車もいいね!\(^o^)/


ss-20130530 016
大宮ソニックシティ\(^o^)/


ss-20130530 019
『添い寝のロープー(上級編)』のレジュメ\(^o^)/


ss-20130530 020
もうすぐ始まりま~す\(^o^)/


ss-20130530 021
アレ?聴き上手?? 床上手じゃないの??\(^o^)/


ss-20130530 023
今回のメイン、ロールプレイ\(^o^)/



そして、いつの間にか終了時刻のPM4:00。
珍しく一生懸命真剣に取り組んでいたからなのか??
特に午後からの3時間のロールプレイはあっという間・・・。


いやいや、その代わりメッチャ疲れましたけど~!!



そしてもう一つのお楽しみ!っていうか、コッチの方が楽しみだったりして(笑)。



ついさっきまでFB社にお世話になっていたのに、
この日の楽しいお食事会は同じくベッドを扱うG社の人たちと~!!\(^o^)/


っていうか、前もって言っときますけど、Sちゃん目的じゃないですからね~!!
つい最近、担当者が新人のHくんに変わったので親睦を深める為のヤツ?です(笑)。


その楽しそうな画像がコチラ・・・。


ss-20130530 025
目的はアクまで親睦を深める為!!\(^o^)/


次の朝が早いし、車で出掛けるので仕方なしに早めに切り上げる。


ss-20130530 026
後ろ髪を引かれる思いを振りほどき、泣きながらスルーしました~!!\(^o^)/



そして29日(水)は、嫁さんの実家で長野県の戸隠にある『そば処よつかど』に、
ダイニングテーブルの納品に行ってきました~!!\(^o^)/


正直なコトを言うと、本当はお店が忙しいゴールデンウィークまでに届けるはずだったんだけど、
自分の休みの火曜日に行こう行こう!って思っていたのに、ココ2カ月まったく休めなかったので行けずじまいで・・・。


流石に3月に買ってもらって6月納品っていうのはまずいですもんね~!!



で、せっかく出掛けるんだから久しぶりに戸隠の観光と、
長野方面で立ち寄れる知り合いのトコロをピックアップして・・・。


っていうか、俺が戸隠に着いて『さぁ~!始めっか!!』って、
テーブルを降ろし始めたと同時に雨が降り始める始末・・・・・orz。


そういえば、雨の戸隠って観光したコトなかったから、
予定を変更して戸隠観光をメインというコトに。



いやいや、メッチャ良かったっすよ~!!\(^o^)/



今日のブログのタイトルにもしたんですけど、 『雨の戸隠、いとをかし。』
※いとをかし=とても趣がある

俺流に訳すと『メッチャヤバい\(^o^)/』ですけど~!!\(^o^)/


ココからは画像を矢継ぎ早にいっときます!!


ss-20130530 030
佐久ハイウェイオアシス\(^o^)/


ss-20130530 031
コーラ好きだから、ただなんとなく~!!\(^o^)/


ss-20130530 032
フゥ~~~!!! チン寒む~~~!!! \(^o^)/


ss-20130530 040
嫁さんの実家『そば処よつかど』\(^o^)/


お店の詳細はコチラ~!!『そば処よつかど』


ss-20130530 038
よつかどの入口の風景\(^o^)/


ss-20130530 035
コレがセッティングしたテーブルです\(^o^)/


ss-20130530 036
1Fのテーブル席\(^o^)/


ss-20130530 037
1Fの座敷\(^o^)/


ss-20130530 041
そして2Fへ~!!\(^o^)/


ss-20130530 042
2Fはめっちゃ広い座敷~!!\(^o^)/


ss-20130530 043
カウンターの感じ\(^o^)/


ss-20130530 044
お土産もいっぱいありますよ~!!\(^o^)/


ss-20130530 046
大好きな『西岳そば』\(^o^)/やっぱりまいう~\(^o^)/


ss-20130530 047
最近大人気のブルーベリージャム\(^o^)/


ss-20130530 057
天気が良ければ本当に鏡の様に戸隠山が水面に映るのに・・・orz。


ss-20130530 059
その名も『鏡池』で~す\(^o^)/


ss-20130530 067
でも、これはこれでいい感じですけど~!!\(^o^)/


ss-20130530 082
そして、戸隠神社中社へ\(^o^)/


ss-20130530 083
すんごい気を放っている『御神木』\(^o^)/


ss-20130530 084
スカートの中を覗く様に撮ってみた\(^o^)/


ss-20130530 087
この坂の途中から急に空気感が一変する\(^o^)/


ss-20130530 092
自分自身、メッチャ気に入っている画像で~す\(^o^)/


ss-20130530 095
中社の鳥居。メッチャ大雨が降ってます\(^o^)/


ss-20130530 096
中社のそば屋さんがいっぱいある通りです~す\(^o^)/


ss-20130530 098
緑のコントラストがメッチャキレイ~!!\(^o^)/


ss-20130530 099
『三本杉』\(^o^)/ ヤマタノオロチか~!!\(^o^)/


ss-20130530 104
雨がメッチャ強くなり、寒くて寒くて~!!\(^o^)/


ss-20130530 105
中社の狛犬\(^o^)/


ss-20130530 119
奥社の参道入口の鳥居\(^o^)/


ss-20130530 122
奥社の狛犬\(^o^)/
※この画像もメッチャお気に入り~!!\(^o^)/


ss-20130530 126
奥社参道の杉並木\(^o^)/


ss-20130530 131
カメラ位置のテスト。※立ったままシャッターを切っています\(^o^)/


ss-20130530 134
カメラ位置のテスト。※地上15cmのローアングルで撮った画像\(^o^)/
※奥行が出るこの撮り方が結構好き\(^o^)/


ss-20130530 137
『わび』と『さび』のバランスがいいね!\(^o^)/


ss-20130530 145
道がどんどん細く、そして急斜面に・・・。\(^o^)/


ss-20130530 149
『もう帰ろうかな?』ってマジで思ったこの階段・・・。\(^o^)/
だって~!!大雨なんだも~ん\(^o^)/


ss-20130530 150
戸隠神社奥社へ到着\(^o^)/


ss-20130530 153
下りは小走りで~!!\(^o^)/


ss-20130530 170
宝光社の狛犬\(^o^)/


ss-20130530 167
戸隠神社宝光社\(^o^)/


ss-20130530 169
この日で最もキツかった気が遠くなる石段\(^o^)/


ss-20130530 171
肉眼では晴れ間から山々がキレイに見えたはずなのに・・・orz。



大雨の中歩いたから、身体中ビショヌレで寒くて寒くて、
大好きな戸隠牧場のソフトクリームが食べられなかったのが心残り・・・。



で、山を下り始めた途端、晴れてくるし(笑)。



そしてお次は、長野市内にある知り合いのインテリアショップに遊びに行きました~!!\(^o^)/



画像を使うのは未承諾なのですが、楽しいお店だったので勝手にアップしちゃいま~す\(^o^)/


ss-20130530 185
『アメニティショップ・アイ』さん\(^o^)/


この度お伺いしたのは、『アメニティショップ・アイ』さん\(^o^)/


ss-20130530 172
椅子に特化した素晴らしい品揃え\(^o^)/


ss-20130530 174
あぁ~!木の雑貨いいなぁ~!!\(^o^)/


ss-20130530 175
あぁ~!木の鯉のぼりメッチャいいなぁ~!!\(^o^)/


ss-20130530 179
あぁ~!ギャベもいいなぁ~!!\(^o^)/


ss-20130530 184
ホントに楽しいお店だな~!!\(^o^)/



実はもっといっぱい写真撮ったんだけど、とりあえず未承諾だからコレくらいにしときますね~!!



この時点の時刻が14:48。高崎の待ち合わせが16:00。
どんなにトバシテも間違いなく間に合わないから前もって遅れるコトを告げゆっくりと高崎へ向う。



とりあえずは、さっき食べハグッたお約束のソフトクリームを\(^o^)/

ss-20130530 188
とりあえずお約束!!\(^o^)/


糖分&乳脂肪分をチャージしたのでココからはカットビ~!!\(^o^)/



次の目的地は、コレまた知り合いが働いているエステサロン。
エステだからメインはもちろん女性だけど、ココにはメンズエステもあるので。


先月にオープンしたんだけど忙しくてなかなか行くコトができなくて・・・。
1ヶ月半も経ってしまったけど、お祝いガテラに~!!\(^o^)/


っていうか、オゾンできったない顔をクレンジングしてもらったんだけど、
見違えるようにイケメソになってしまいました~!!\(^o^)/
肌がツルツルのピッカピカでぃ~す\(^o^)/



ss-20130530 190
エステサロン『chouchou』(シュシュ)さん\(^o^)/


ss-20130530 191
ファサードはこんな感じ~!!\(^o^)/
※俺のカッコイイ車が写っちゃってますけど~!!\(^o^)/


ss-20130530 192
女性専用エステサロン『シュシュ』のエントランス\(^o^)/


ss-20130530 193
男性専用エステサロン『メンズシュシュ』のエントランス\(^o^)/


ss-20130530 194
メンズシュシュのカウンター\(^o^)/


ss-20130530 195
シュシュの内装\(^o^)/


ss-20130530 199
トイレの中のこの家具がメッチャ洒落乙\(^o^)/
※テキサス(茨城)の家具屋さんから買って改造したんだって~!!\(^o^)/


ss-20130530 201
いやいや、マジでよくできてます\(^o^)/


ss-20130530 203
ウチのミラーもこんなトコロでちゃんと活躍していました~!!\(^o^)/


ss-20130530 204
コレもテキサス~!!\(^o^)/



あまり時間が無かったのでゆっくりはして来れなかったんだけど、
とってもリラックスできる心地よい空間なので、リセットするにはもってこいの場所だと思います。
近かったらしょっちゅう行っちゃいそうな悪寒がします\(^o^)/


マジでおススメで~す\(^o^)/


chouchouさんの詳しい情報はコチラ『エステサロン chouchou 』さん。



エロんなコト書き過ぎてなんかワケがわからなくなってきたので、今日はこの辺で。




水分はコマメに摂りましょう\(^o^)/   ボス




フェイスブックページはコマメに更新していますよ~!!
宜しければ下記リンク先をご覧下さいませ~!!\(^o^)/

フェイスブックページはコチラ~\(^o^)/

QRコードはコチラ~\(^o^)/

FBページ


中山家具幸手本店の特徴を上手くまとめた一枚。


N-FB


かぐやさんの特徴を上手くまとめた一枚。


K-FB



かぐやさんのMAPで~す\(^o^)/


MAP


そして、住所・TEL番号・営業時間。


jyuusho


こんなコトもしてますよ~\(^o^)/


rifo-mu


眠りに関するお悩みありませんか??


suri-pu
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ご意見、お問い合わせはコチラから~!!\(^o^)/
ご気軽に何なりと~!!

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
プロフィール

ボス

Author:ボス
気合とハッタリが信条です\(^o^)/

リンク
店舗紹介
中山家具 幸手本店                                                                                                                (株)中山家具 幸手本店               埼玉県幸手市中3-3-10             TEL:0480-42-0008                営業時間(水曜定休)                 平日 AM10:00~PM7:00             
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる