記事一覧

花粉症歴31年・・・。

今日は祝日だっていうのに外の陽気と同様穏やかな感じの店内で・・・。




こんばんは、ボスどぇす。




今日のブログは仕事とはほとんど関係ない昨日の休日の様子を書こうかな?と・・・。


昨日は、栃木県の足利市で某Fベッドさんの展示会があり、
その行ったツイデにアチコチに寄って楽しんできちゃいました~!!\(^o^)/


前もって言っておきますが、メインは展示会であって、あくまでも観光はツ・イ・デですからね・・・(笑)。


10時スタートの展示会にチャンと5分前に到着し会場入り・・・。
予定では45分掛かるハズのトコロを15分というメッチャ短時間で片付けそそくさとメインではない観光へ。


っていうか、いきなりだけど本日のメインの目的地へ。
(やっぱりメインなんじゃ~ん・・・orz。)


s-20150125 003
日本最古の学校 足利学校\(^o^)/


前々から、行きたくて行きたくて、でもなかなか行けなくて・・・。
っていうか、たまには『論語』に触れてみるのもいいかな?って・・・。


s-20150125 004
“学校門”\(^o^)/


実は、学校内に幾つもの門がありますが、足利学校の象徴的な門がコレです。


清々しい空気感を楽しみながらゆっくりとゆっくりと門をくぐる・・・。
真冬のピ~んと糸を張った様な冷たい空気が更にソレを強く感じさせたのかもしれない。


でも、崇高っていうか?荘厳っていうか?
とにかく、ソレらに近いモノは残念ながら感じることができず・・・orz。


とにかく、ゆっくりとまたゆっくりとあちこちを良く眺めながら歩く・・・。


s-20150125 005
“庫裡”から“方丈”の廊下を望む\(^o^)/


s-20150125 006
“方丈”というメインの建造物\(^o^)/


s-20150125 007
入学証をいただきご満悦\(^o^)/


s-20150125 008
“方丈”の外観\(^o^)/


s-20150125 009
“方丈”と“庫裡”と結ぶ廊下\(^o^)/


そして、遺蹟図書館には珍しい文献がおっぱいっぱいで・・・ニヤリ。



ハッキリ言って、ただ単に観光の一部としてココへ立ち寄った方は、
まったくもって面白くない、っていうか、つまらないトコロだと思います。


っていうか、こんなコトを言ってしまっては観光としてマイナスになってしまうかもしれませんが、
興味や目的がない人は行かないことをオススメしますね~!!\(^o^)/


自分は、楽しみすぎてスケジュールがオシてしまうほど、
予定の滞在時間を大幅に過ぎてしまいましたけど~!!\(^o^)/


っていうか、足利市は観光用の駐車場は何処へ停めてもタダっていうのがいいですね~!!



さぁ~、お次はコチラ・・・。


s-20150125 012
織姫神社\(^o^)/


っていうか、ココはホントについでのついで(笑)。


s-20150125 013


なんか、縁結びの神様らしくて、野郎のお一人様は俺だけ?みたいな・・・orz。
でも、足利の街が一望できる山の上にあるのでメッチャ眺めが良かったっす\(^o^)/


s-20150125 011


因みに、左奥の方に掛かっている橋は、
森高千里の『渡良瀬橋』っていう曲で有名になった何の変哲もないタダの橋で~す\(^o^)/


s-20150125 010
メッチャ蒼井青い空\(^o^)/



っていうか、より良き縁と結ばれるといいんですけど~!!\(^o^)/



お次は『ランチはココ\(^o^)/』って決めていたコチラ・・・。


s-20150125 016
ココファーム・ワイナリーさん\(^o^)/



やっぱりココも、野郎のお一人様は俺だけで・・・orz。
前菜がメッチャかわいかったんだけど、チョッと恥ずかしくて写真が撮れなくて・・・。


s-20150125 014


s-20150125 015


『今日のパスタはアサリと・・・・・・です。』って、よく聞こえなかったのに注文しちゃった自分が120%悪いんだけど、
苦手なニンニクがビタビタなペペロンチーノが出てくるとは・・・orz。



ち~~~~~~~~~~ん・・・・・。



でもね、出されたものは全部食べるのが基本だからがんばって完食しました。



そして、次の目的地も今日のメイン的な場所・・・。



s-20150125 017
國學院栃木高校\(^o^)/


もう、20年以上も前に自分が通っていた高校・・・。
そして4月から、長男がお世話になることに決まったので~!!\(^o^)/


この高校があるトコロは太平山のご神域なんです。
だから、太平山神社の神様に報告とお願いに行ってきました。


っていうか、もう少しで頂上の駐車場っていうトコロで樹木の伐採を超大型のクレーンでやってて、
『これより先、通行止め!』とか言いやがって・・・・orz。
時計見たら、スケジュールをチョッとオシ気味だったので山頂の神社まで走ることに・・・。


s-20150125 018


s-20150125 019
太平山神社\(^o^)/


こんないい加減なタイプの自分ですが、作法は心得てるんですよ(笑)。
なんせ、國學院の卒業生ですからね~!!


っていうか、ぜぇ~ぜぇ~しちゃって、ちゃんとお祈りできなかったし・・・orz。


さぁ~!帰りも猛ダッシュで~~~!!!\(^o^)/


s-20150125 020


車に乗り込み時計を見ると・・・PM3:03・・・・。
えぇ~っと、4時から市役所で会議があるんですけど~!!\(^o^)/


この間のコトはあまり詳しくは書けませんが、何とか間に合いました~!!\(^o^)/


s-20150125 022
いつもよりマジメ風に\(^o^)/


そして、会議終了後流れってヤツで・・・。


s-20150125 021
フォンダンショコラなのに冷たくてカッチカチだし~~~!!!\(^o^)/


っていうかね、自分がスイーツ食べてスマホいじって遊んでいる中、
単Pの会長の皆さんが真剣に話し合い、クロッチとアシスタントのやりとりの台本を作っていました。
あぁ~、本当にありがたい・・・。


s-20150125 023


クロッチは、ゆるキャラとは違う〆キャラの黒猫。


オペラ『泣いた赤鬼』のオープニングとエンディングに登場し子どもたちとお話をします。
クロッチとお話がしたい人は手を挙げてくださいね~~~!!!\(^o^)/



よぉ~し!!準備はだいたい整った!!
後は、みんなで本番を楽しむだけです\(^o^)/


でもね・・・・・。


“楽しさ”っていうモノは、一所懸命の向こう側にあるんだよね・・・。



『楽しい』を履き違えない様に、気合入れて頑張ります\(^o^)/



32年目の花粉症全開\(^o^)/     ボス
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ご意見、お問い合わせはコチラから~!!\(^o^)/

ご気軽に何なりと~!!

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

プロフィール

ボス

Author:ボス
気合とハッタリが信条です\(^o^)/

店舗紹介

中山家具 幸手本店   (株)中山家具 幸手本店         埼玉県幸手市中3-3-10        TEL:0480-42-0008      営業時間 AM10:00~PM7:00   (水曜定休)             

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: