記事一覧

20年ぶり~~~ふ\(^o^)/

今日は息子の卒業式に来賓として参加してきました~!!\(^o^)/




こんばんは、ボスどぇす。




今日は嫁さんと息子がお疲れ様会?みたいなモノに参加するらしいので、
早く帰って娘と仲良くお留守番をしなきゃならないので、さっさとブログをヤッツケて帰ります。


今日の内容は、先日六本木で開かれた同期会の様子を料理の画像のみでお送りします。


今から20年以上も前の話・・・。
大学の野球サークルと地元のソフトボールチームを掛け持ちしている頃、
そのソフトボールチームの監督をしていたWさんの友達が六本木で怪しいけど美味しいお店をやっていて、
そのWさんもよく手伝いで働いていたらしく、度々連れて行ってもらっていました。


『みんなで久しぶりにカキ飯食べに行ってみない??』っていう話になり・・・。



コレがそのカキ飯です・・・。



s-20150313 002
牡蠣が嫌いな人でも美味しいと言って食べてしまう不思議な料理なんです\(^o^)/
(※因みにうちの家族は自分以外全員牡蠣が苦手ですがこのカキ飯はよく作ります。)


そして、このお店で1番の看板メニューは・・・。


s-20150313 003

とうふステーキ\(^o^)/


ハッキリ言って、今では何処でも食べられる様になりましたが、
その当時ではあまり聞いたことがなかった記憶があります\(^o^)/


そして、個人的に一番好きなのがコレ・・・。


s-20150313 005
まぐろの生姜焼き\(^o^)/


っていうか、お店の紹介を忘れてました~!!\(^o^)/


六本木にある“一億”さん\(^o^)/


そしていつもの様に・・・・・。


s-20150313 004
コーラで乾杯\(^o^)/


昭和レトロっぽく見えるけど、実際はそんな洒落乙ではなくチョッと怪しい感じ丸出しのお店です。
その代わり、味の保証はしますよ~!!何食べてもマジでうまいっすよ~!!\(^o^)/


s-20150313 001
怪しい店内の中で最も怪しいトイレの様子・・・。
(コレは洗面所の画像ですがトイレの方は怪しすぎてアップできましぇ~ん\(^o^)/)


っていうか、怪しい音楽も流れてたし~!!\(^o^)/


でも、同期ってやっぱいいよね!!
今、どんなことやってようが関係性が昔のまんまで・・・。
チョッと今回は急だったし、場所が場所だから人数が少なかったけど、
また色々計画してちょ~!!ヨロピクね~~~!!!\(^o^)/



っていうか、昔は目の前が防衛庁の高~い塀があってソレがものすごく印象に残ってたのに、
な~んかミッドタウンができちゃったせいでまったく小奇麗になってしまって・・・・・。


まぁ~、せっかくこの辺まで来たんだから青山~表参道あたりのインテリアショップ巡りもしてきました。
いろんなお店を覗いてきたのですが、なんか全体的に単価が下がっている様な感じがしました。
その中でも、個人的にホントに大好きで必ず寄らせていただくお店がココです\(^o^)/


s-20150313 006
『LOUNGE』 by FrancFranc


特にこのお店の商品構成の価格帯が下がったのにはチョッと驚きました。
南青山っていう、幸手に住んでる田舎者には入るのにもチョッと躊躇するようないい場所で、
なんかチョッと勿体ないなぁ~!!って印象を強く受けました。


次の同期会は、サークルのグラウンドがあった二子玉とか?、大学があった渋谷とか?たまプラーザとか?で馴染みだった店とかでやったら面白いと思うんだけどなぁ~!!\(^o^)/幹事のさ~ん\(^o^)/



さぁ~、今日は早く帰って娘とご飯を食べます。
ご飯食べたら、今日の卒業式の様子をまたブログに書きますので~!!\(^o^)/



オムレツ食いたい(内輪ネタ)     ボス
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ご意見、お問い合わせはコチラから~!!\(^o^)/

ご気軽に何なりと~!!

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

プロフィール

ボス

Author:ボス
気合とハッタリが信条です\(^o^)/

店舗紹介

中山家具 幸手本店   (株)中山家具 幸手本店         埼玉県幸手市中3-3-10        TEL:0480-42-0008      営業時間 AM10:00~PM7:00   (水曜定休)             

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: