記事一覧

あなたは今笑っていますか??

今日は5日ぶりにブログ更新しようかな?と思っています。




こんばんは、ボスどぇす。




この5日間、ブログをサボってしまった理由は、
体調が悪かったワケでもなく、忙しかったワケでもなく、ただ単にサボってしまっていただけ・・・。
サボリグセっていうのはホントに厄介で、サボった方が楽なもんだから、
一度覚えてしまうと始末悪いんですね・・・orz。


まぁ~、今日からまた書ける日はできるだけ毎日書いていきますので~!!
さて、今日のブログはお久しぶり~ふだっていうのにプライベート1200%でお送り致しますm(_ _)m。


今年は、長男が高校入学、長女が中学入学なもんで今週はその入学式ウィーク\(^o^)/


一昨日の長男の高校の入学式は完全に嫁さんに任せっきりだったので軽く報告を聞いたくらいなのですが、
とりあえず自分が通った学校に息子が通うことになったので嬉しいようなチョッと恥ずかしいような・・・。


制服やら何やら、昔とは色々変わっているみたいだけど、校則の厳しさは変わっておらず・・・。
入学して早々、頭髪検査に引っかかったみたいで、先週短くしたばっかりなのに、今日また前髪を切ってもらいに行くみたい・・・(笑)。
っていうか、入学式に遅刻して行って教室に入れてもらえなかったアホな父親に比べたらまだマシかもしれないけど~!!\(^o^)/

とにかく行ってないから様子がわからないので、嫁さんが撮ってきた画像のみアップしておきます。


s-20150408-7.jpg
この辺りからの景色は昔と何ら変わりがない様な気が・・・。


s-20150408-6.jpg
ブレザーのせいか?チョッとはお兄ちゃんっぽくなった感あり(笑)。


天気も最高でいい入学式だったみたいですよ~!!\(^o^)/


そして、今日は長女の中学校の入学式・・・。
っていうか、ホントに不思議な感じなんだけど、この3年間この学校でPTAやってきて、
“中学校は息子の学校”っていう感覚が強かったのか?今日は息子がいなくて娘がいるコトにメッチャ違和感を感じました。
もちろん時が経てば慣れてくるんだろうけど・・・・・。


あぁ~!!今日は寒かったですね~!!\(^o^)/
まさか雪が降るとは思ってなかったですよね~!!\(^o^)/
まぁ~、寒い!!っていうだけで事故もなかったみたいなので良かったですけど・・・・・。


っていうか、今日の祝辞はチョッと心残りが・・・。
ギリギリまで迷っていた渾身の1行を読むことができなかったんです。
場の雰囲気に負けたのか?いや、多分読んじゃいけない空気を察したんだと思うんです。
ソレに、卒業式でもう既にヤっちゃっているのでやっぱり2度目はマズいかな?という気持ちもあったので・・・。


でも、新入生だけじゃなく幸手中学校生徒全員に言いたいことが言えたのでとりあえず良しとします。
っていうか、私がいつも偉そうなこと言う時は、自分に言い聞かせていることがほとんどなんですけどね~!!



あぁ~ソレと・・・、今年度から学校行事でのカメラ撮影に関して急にうるさくなった気がしますが、
確かに度を超えたモノに関しては控えていただいた方がいいと思うけど、
シャッター音がするのはダメだとか言ったら『写真撮るな!』って言ってるみたいでチョッとイキ過ぎてる様な気がしてなりません・・・。
チョッと気になったのでドコ(国?県?市?)できまったモノなのか?明日にでも確認してこようと思っています\(^o^)/


じゃ~、とりあえず少ないけど画像もアップしておきます。


s-20150408-4.jpg


s-20150408-5.jpg
クラス発表の様子\(^o^)/


s-20150408-2.jpg
っていうか、俺にも校歌歌わせてよ~!!\(^o^)/


s-20150408-3.jpg
そして今日は一切笑いなしのなが~~い真面目なお話し\(^o^)/


s-20150408-1.jpg
やっぱり制服を着るとそれなりに見えるから不思議~!!\(^o^)/


っていうか、長男も長女も元気に成長してくれているコトに感謝・・・。
PTA会長って偉そうなコトやってるけど、自分の子の教育ときたら全くダメの嫁さん任せ・・・。
嫁さんがテキトーな感じに教育熱心風だから俺がな~んも言わなくても子どもたちがある程度まともに育ってくれている感じでホントにありがたい・・・・・。


サンキューてるよ~~~!!!\(^o^)/


そして、子どもたちには、努力する力、あきらめない力、人生を自分で切り開いていく為の力を身に付けて欲しい・・・。
そして、『上機嫌』と『笑顔』をいつも意識していつも明るく生きていって欲しい・・・。


っていうか、『人様に迷惑かける様なコトだけはしちゃダメよ!!』ってよく聞くけど、
人間なんて生きてるだけでみんなに迷惑かけてんだから、そんなことあんまり気にしなくてもいいと思うんだけど・・・。
だったら、迷惑かけられた相手のコトを『笑顔』で許してあげるなさ~~~い!!\(^o^)/
な~んてね(笑)。
※注)もちろん節度は大事ですけどね。



そして今夜はブログ私物化計画を。


高橋優 ♪ 福笑い



ココ最近、ブログでもFacebookで何度もリンク張ってる大好きな曲です。
この歌を歌っちゃえば、あんななが~い祝辞読まなくても言いたいことみんな言えたのに・・・。


っていうか、ふたりとも入学オメ~~~!!!\(^o^)/



祝辞疲れ(笑)     ボス
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ご意見、お問い合わせはコチラから~!!\(^o^)/

ご気軽に何なりと~!!

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

プロフィール

ボス

Author:ボス
気合とハッタリが信条です\(^o^)/

店舗紹介

中山家具 幸手本店   (株)中山家具 幸手本店         埼玉県幸手市中3-3-10        TEL:0480-42-0008      営業時間 AM10:00~PM7:00   (水曜定休)             

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: