記事一覧

“あたりまえ”のことなど何一つなく・・・。

昨日からすこぶる体調が悪く今日はようやく起きてきたっていう感じです・・・。




おはようございます、ボスどぇす。




完全に風邪をひいたらしいのですが“気のせい”にして今日も一日がんばりま~す!!\(^o^)/


今日のブログは、先日の3日間の出張を写真のみでお伝えします。
今回は家具を撮った画像が少なく『あれ?観光??』って勘違いしそうな内容です。
興味のある方だけご覧下さいませm(_ _)m


一日目・・・。


先ずは、筑波産商さんの展示会へ・・・。


s-20150523 001
筑波山産商さん展示会風景その1\(^o^)/


s-20150523 002
その2\(^o^)/


s-20150523 003
その3\(^o^)/


s-20150523 004
その4\(^o^)/


s-20150523 005
その5\(^o^)/


s-20150523 006
その6\(^o^)/


s-20150523 007
その7\(^o^)/


そして、春日部へ戻り『埼葛地区PTA連絡協議会』の新旧理事会へ・・・。


s-20150523 008
チョッと資料にミスが多すぎてかなりのタイムロス\(^o^)/


そして、予定より45分遅れてお台場のカリモクさんの新ショールームへ・・・。
首都高の事故渋滞もあり閉館時間ギリギリガールズに到着しました~!!\(^o^)/


s-20150523 009
売り場面積が“狭い”→“ちょうどいい”からとっても見やすいショールームですよ~!!\(^o^)/


s-20150523 010
昔から大好きなドマーニのシリーズ\(^o^)/


そして、せっかくだからコイツの画像を撮りに・・・。


s-20150523 011
世代的にもバッチリのハズなのにガンダムには一切興味がないんですよね~!!\(^o^)/


そして、広島最終便に搭乗する為に夜の羽田へ・・・。


s-20150523 012
おフランス生まれの血が騒いだせいか?今回はトリコロールのコーデで・・・(笑)。


飛行機が遅れ、リムジンバスが遅れ、ホテルに着いたのが23:00すぎ・・・・・orz。
一日の疲れもあり、歯の激痛もありで残念ながらスグに寝ました~!!\(^o^)/


そしていつもの様に早朝徘徊へ・・・。


s-20150523 013
広島城の敷地内にある?神社\(^o^)/(名前は忘れました。)


s-20150523 014
広島城天守閣\(^o^)/


s-20150523 015
何の跡?かは忘れましたがとにかく引き込まれる様にシャッターを切っていた場所・・・。


s-20150523 016
そして帰り際、二の丸から日が昇る\(^o^)/


s-20150523 017
朝日に照らされる我が常宿、リーガロイヤルホテル広島\(^o^)/


そして、広島へ来る度に訪れる場所・・・・・。


s-20150523 018
日常というモノにかまけて忘れがちな大切なコトを思い出しに・・・・・。


s-20150523 019
地球上に戦争がない平和な世界が訪れますように・・・・・。


2時間チョッと歩いたのに疲れをまったく感じなかったのは何故なんだろうか??・・・。


そして、ドリームベッドさんの展示会へ~!!


s-20150523 020
格安の高速夜行バスで広島入りしたこの人と合流\(^o^)/
(※本当はホテルまで迎えに来てもらったんですけどね・・・。)


s-20150523 021
ドリームベッドさん展示会風景その1\(^o^)/


s-20150523 022
その2\(^o^)/


s-20150523 023
その3\(^o^)/


s-20150523 024
その4\(^o^)/


s-20150523 025
その5\(^o^)/


s-20150523 026
その6\(^o^)/


s-20150523 027
その7\(^o^)/


そしてあの人とお別れし一路、福岡県大川市へ\(^o^)/


約一日しかない大川でのスケジュールはメッチャ濃厚過ぎていつもの様に写真を撮っているヒマもなく・・・。
会場で撮った唯一の画像がコレです\(^o^)/


s-20150523 028
今村家具工芸さんのブースにて、コージーとOさんとのツーショット\(^o^)/


そして楽しみにしていた佐賀でのプチ家具人会・・・。
直前にお誘いしたにも関わらず、自分を含め7人も集まっていただきました~!!\(^o^)/


s-20150523 029
本当に楽しい夜でした!ありがとうございました~!!\(^o^)/


そして最終日の朝、またもや早朝徘徊へ・・・。
もう20年も佐賀の町にお世話になっていますが、朝7:00に仕事開始っていうのはさすがに初めてだったかな??(笑)。
そんなワケで早朝徘徊も普段あまり行かない近場で済ますコトに・・・。


s-20150523 030
佐賀市歴史民俗館\(^o^)/ 

ココの中にカフェがあって佐賀名物“シシリアンライス”がメッチャまいう~なんですよね~!!\(^o^)/


この界隈にはレトロちっくな建物が軒を連ねてて、時代的には『大正』っぽい、いい感じの雰囲気を醸し出しています。


s-20150523 031


s-20150523 032


s-20150523 033


次回は、お店が開いている時間に来てみたいなぁ~!!って・・・。
まぁ~、そんな時間あるワケないんですけどね~!!\(^o^)/


そして、最終日の1軒目はレイコージャパンさん\(^o^)/
因みに到着時間はAM7:40\(^o^)/


s-20150523 034
っていうか、朝日がまぶしぃ~~~!!!\(^o^)/


s-20150523 035
レイコージャパンさんのショールームをチラ見せ(笑)。


そしてこの日も戦いは白熱し写真を撮っている余裕もなく・・・。


s-20150523 036
タイムセール開始15分前の盛り上がってきた雰囲気をバックに~!!\(^o^)/


そして、詰め込み過ぎの心無いスケジュールを全てこなし福岡空港へ到着。


s-20150523 037
っていうか、このちゃんぽんに関してはノーコメントで・・・orz。


っていうか、自分は本当に人に恵まれてますね・・・。
何処へ行っても皆さんが温かく迎えてくれてイヤな思いをしたことがありません。
出張に出る度にいつもそう実感させていただいています。


だから今日は、久しぶりにチョッと哲学じみたコトを・・・。
ハッキリ言って話しのほとんどが“受け売り”なんですけどね・・・(笑)。




“ありがとう”の反対語って知ってますか??
チョッと有名な話しなのでご存知の方も多いかと思いますが・・・。


“ありがとう”は漢字で『有難う』と書きます。
その昔は『有ること難し』という風に言ったらしいのですが、要するに“有ることが難しい”ということなので“なかなか滅多に無い”という意味になるらしく、もっと簡単に表現すれば『奇跡』という言葉に近いかもしれません・・・。


だから、“あたりまえ”や“当然”という言葉が答えにふさわしいということになります。


目が見えるのが“あたりまえ”。

耳が聞こえるのが“あたりまえ”。

歩けるのが“あたりまえ”。

毎朝、目が覚めるのが“あたりまえ”。

そして、生きていることが“あたりまえ”・・・。


『今日と同じ日が明日も繰り返される。』と誰もがそう思って疑いもしない・・・。
でも、多分ソレも仕方のないコトだと思います。


何故なら・・・・・。


本当に大切なモノほど“あたりまえ”過ぎて気付かないから・・・・・。



この世に生を受けたこと。

大切な家族や友人がいること。

そして、皆さんに出会えたこと・・・・・。


ソレは決して“あたりまえ”なんかじゃなくて、本当は『奇跡』の連続なのかもしれません・・・。



人類の歴史がアウストラロピテクスを起源とすれば200~300万年前??
今現在の世界人口が72億人??

ソレから考えたら、出会う確率って『奇跡』以外のナニモノでもないよね。


ジョージ・マイケルの『A different corner』っていう大好きな曲があります。
その曲に ♪ Turn a different corner and we never would have met ♪っていう歌詞があります。


『違う角を曲がっていたら出会うこともなかったのに・・・・・。』



『この世に“あたりまえ”のコトなんか何一つない!!』っていうこと。
そしてその『奇跡』に心から感謝する気持ちが“ありがとう”っていう言葉の本当の意味なのかもしれませんね・・・。



ココからはチョッと余談です・・・・・。
(※コレはおいやんの受け売りです。)


コンビニとかで人にドアを開けてもらった時や、ぶつかりそうになってどいてもらった時に皆さんは大抵『すいません』と言っていると思います。


っていうか、『すいません』って謝ってる言葉ですよね??
確かにコレって日本人らしくていいのかもしれないけど、その先に何も生まれて来ない様な気がするんですよね~!!


そんな時、『ありがとう\(^o^)/』って言ってみましょ~よ~!!\(^o^)/


“ありがとう”っていう言葉は、言った方も言われた方も『気持ち良い』言葉で、
自然とポジティブになれる不思議な言葉だと思うんですよね~!!\(^o^)/


自分は、教わった時からチョッと意識をしながら使ってますよ~!!\(^o^)/


是非、やってみてくださいね~!!\(^o^)/



そして最後にブログ私物化計画を。


今夜はもちろんこの曲を・・・。


George Michael ♪ A different corner

※2:21~がさっきの部分です。


っていうか、皆さん!ありがとうございました~!!\(^o^)/



さぁ~!はりきってイキましょ~!!\(^o^)/      ボス
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ご意見、お問い合わせはコチラから~!!\(^o^)/

ご気軽に何なりと~!!

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

プロフィール

ボス

Author:ボス
気合とハッタリが信条です\(^o^)/

店舗紹介

中山家具 幸手本店   (株)中山家具 幸手本店         埼玉県幸手市中3-3-10        TEL:0480-42-0008      営業時間 AM10:00~PM7:00   (水曜定休)             

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: