記事一覧

幸手市PTA連合会 万歳\(^o^)/

今日は真夏のような日差しが突き刺さるような5月とは思えない様な一日で・・・。




こんばんは、ボスどぇす。




今日のブログは、まったくもって仕事とは関係ないPTA関連の内容でお送り致します。



昨日、平成27年5月29日、幸手市PTA連合会の定期総会及び歓送迎会が行われ、
新しい役員が承認されましたので無事任期満了で会長職を辞することができました。



大人の事情もわからない自分が1年間がんばってこれたのは、
一緒に頑張ってくれた11名の単P会長さんや担当校長先生、そして事務局さんのお陰です。


心から感謝しています、本当にありがとうございました。


“やればできる子”と言われ続けて43年が経ちます。
『地位が人を作る』という言葉を信じて、今年こそは!と1年間頑張ってきたのですが鳴かず飛ばずで・・・・・。
多分このまま一生秘密兵器のままで終わってしまいそうな悪寒がします。


でも正直、『会長をやって良かった』って心からそう思っています。


1年間、同じ方向を向いてみんなで楽しく一所懸命にPTA活動に取り組めたこと。
これからの人生の肥やしにし、一生の誇りと致します。


違う角を曲がっていたら出会うこともなかった・・・っていうこと。
『この世に“あたりまえ”の事なんか何一つない!』っていうことに気付かせてくれたこと。


ソレもコレも、幸手市P連に関わっていなかったら味わえなかった最高の思い出です。
本当に、本当にありがとうございました~!!\(^o^)/



っていうかそもそも、自分はPTAの役員をやるようなタイプの人間じゃないんですよ。
幸中PTAでは副会長を2年、会長を1年やらせていただいたのですが、
副会長をやっていた2年間は自分の子供が何組にいて担任の先生が誰なのか?もわからない様なバカ親でしたからね・・・orz。


そんな自分が1年前(会長就任時)に先ずしたことは、自分の行動や言動にある程度の制限を設けたこと。
こんなチャランポランな野郎が今更そんなことをしても皆様方の足元にも及びませんが、
とりあえず自分の中で“”やっても良いコト”(可)と“やってはいけないこと”(不可)の線引きをハッキリとしました。
(※たまにその線を踏み越えたこともありましたが・・・www。)


そして、こんな自分でも皆さんに支えられて何とか無事に会長職を全うすることができました。
いやいや、お礼ばかりになってしまいますが、ありがとうございました。


『与えられた仕事に対して真摯に前向きに取り組むこと。』


“浮き沈みチャンピオン”や“痩せる痩せる詐欺”・・・・・。
『何をやっても長続きしない』っていうサンプル的な存在の自分が、この想いだけは1年間保ち続けることができました。
そんなこと“あたりまえ”って言われてしまえばそれまでなんですが、イヤなコトがあるとスグに逃げるタイプの自分にとってはこの1年の会長職は『逃げずに立ち向かう』とてもいい経験ができました。


今年度は相談役という肩書きで籍だけは残りますので、
新役員の皆様どうかお手柔らかにひとつ、お願いしておきます。


そして最後の最後、自分の配慮が足りなかったせいで不快な思いをさせてしまった方々に心からお詫び申し上げます。
本当に申し訳ございませんでした・・・・・。そして、本当にご苦労様でした。



っていうか、チョットしかないんですが画像を貼り付けておきます。


s-20150529-4.jpg
会場はいつものグリーンコアさん\(^o^)/


s-20150529-1.jpg
幸中の総会とは比べ物にならないくらい緊張しました~!!\(^o^)/


s-20150529-3.jpg
そして幸中校区会議はココで・・・にやり。


S小学校 M会長
大先輩にも関わらず自分を立てていただいて本当にありがとうございます。
家庭教育委員という大変な役もやっていただき、PTA以外の色々なコトも教えていただきました。
まぁ~、チョッと遅刻は多かったような気がしますけど・・・(笑)。
っていうか、1年間本当にありがとうございました~!!\(^o^)/


G小学校 T会長
そのスラッとしたお綺麗な風貌とはギャップがあるおとぼけぶりがツボでした(笑)。
今となっては後の祭りですが、もっとお話をしておけば良かったな?って後悔しています。
っていうか、1年間本当にありがとうございました~!!\(^o^)/


K小学校 N会長
お名前は前々から存じ上げてはいたのですがお会いしたのはP連がお初でしたね。
啓発事業の実行委員もすすんで受けていただきありがとうございました。
っていうか、1年間本当にありがとうございました~!!\(^o^)/


Y小学校 O会長
メッチャ優しそうな外見から繰り出す意外と的を得たズバッとした意見・・・。
啓発事業の実行委員も受けていただき、しかもクロッチを担当する予定でしたが・・・・・orz。
っていうか、BSさん!1年間本当にありがとうございました~!!\(^o^)/


Y小学校 Y会長
26年度メンバーの中ではヒトキワ光を放っていた若々しいキレイドコロ・・・。
G小学校のT会長同様、もっとお話をしておけば良かったな?って後悔しています・・・orz。
総会まで一緒にいられなかったのはチョッピリ残念だったけど・・・。
っていうか、1年間本当にありがとうございました~!!\(^o^)/


M小学校 K会長
自分の下ネタに対しクールにツッコンでいただいて本当に嬉しかったです。
啓発事業のクロッチとアシスタントの打ち合わせの時もその冷静な意見が皆を納得させていたのは流石でした。
チョッと失礼かもしれませんが、お姉さんの様にいつも見守ってくれていた様な気がします(笑)。
っていうか、1年間本当にありがとうございました~!!\(^o^)/


N小学校 K会長
自分から見た勝手な感想ですが、単Pさんの中で一番結束力があったのがN小学校さんだったんじゃないかな?って・・・。
ソレはまさしく、K会長の人柄そのものだったような気がします\(^o^)/
TVで見るようなのとは違う優しい雰囲気の関西弁がツボでした(笑)。
っていうか、1年間本当にありがとうございました~!!\(^o^)/


S小学校 O会長様
会長歴3年目という経験を活かし色々とアドバイスをしていただきとても助かりました。
埼葛の常任理事にまでなっていただいたのをはじめ精力的な活動、本当にご苦労様でした。
モノを言いやすいお人柄だったので色々言ってしまいましたが水に流してくださいね(笑)。
っていうか、1年間本当にありがとうございました~!!\(^o^)/
(※26年度会の幹事に任命いたします。)


S小学校 O会長(大)
いつ頼んでもイヤな顔ひとつしないので、何かある度に司会進行役をお願いしちゃいました・・・。
啓発事業の実行委員も受けていただき、当日の子どもたちのお守りもお願いしちゃいました。
歓送迎会や校区懇親会で一緒にお話をしたかったのでチョッと残念です。
っていうか、1年間本当にありがとうございました~!!\(^o^)/


H中学校 T会長
デッカイからドコにいてもひと目で見つかるっていう個性を活かしよく司会進行をお願いしました。
っていうか副会長、1年間お疲れ様でした~!!\(^o^)/
仕事柄、出られなかったコトが多かったのが少し残念です。
っていうか、1年間本当にありがとうございました~!!\(^o^)/


N中学校 E会長
E会長がしゃべるだけで、大したこと言ってないのに笑いが起きるっていう最高のキャラをお持ちな方。
っていうか副会長、1年間お疲れ様でした~!!
そして、県Pの常任理事や埼葛の副会長という大役、本当にご苦労様でした~!!\(^o^)/
っていうか、1年間本当にありがとうございました~!!\(^o^)/


担当校長 N中学校 A校長先生
学校側からの意見をハッキリ言っていただいたので結論が早く出たのでとても助かりました。
もっともっとお話すれば良かったのかな?ってチョッと後悔しています。
1年間、本当にありがとうございました~!!\(^o^)/


担当校長 Y小学校 N校長先生
あまりお話できなかったのでチョッと後悔しています。
でも、いつも優しく丁寧に話していただきとても感謝しています。
1年間、本当にありがとうございました~!!\(^o^)/


相談役 I様
市P連のことだけではなくPTAに関するすべてのことをI様より教えていただきました。
ここより感謝しています。本当にありがとうございました。
長い間、本当にありがとうございました~!!\(^o^)/
そして、心よりお詫び申し上げます、申し訳ございませんでしたm(_ _)m


相談役 T様
初めてお会いしたのが伊奈学の演奏会の時でしたがブラックの外車からグラサンの方が窓を開けて、
『来賓駐車場ドッチ?』って聞かれた時には、正直アッチの方だと勘違いしてしまいました・・・。
先日仰っていただいた『チャラい系』は私が引き継ぎますのでご心配なく(笑)。
長い間、本当にありがとうございました~!!\(^o^)/
そして、心よりお詫び申し上げます、申し訳ございませんでしたm(_ _)m


事務局 Iさん
昨年の今ごろ、右も左もわからない自分に手を取り足を取り教えたいただき、
ようやく市P連っていうのはこんなのかな?って分かり始めた頃1年が終わってしまいました。
色々と助けていただきまして本当にありがとうございました~!!\(^o^)/


事務局 Kさん
幸中PTAの先輩つながりで色々と教えていただきましてありがとうございました。
先輩にも関わらず、こんな自分を会長として立てていただきただただ恐縮です。
色々と優しく教えていただきまして本当にありがとうございました~!!\(^o^)/



そして、新役員の皆様へ・・・・・。


とにかくみんなで助け合って楽しくやりましょ~~~!!!\(^o^)/


あはは・・・前会長の言葉とは思えない様な軽薄さ・・・orz。


でも、単P会長も市P連の会長も正直言って大変ですね(笑)。
この1年で扱った書類をファイルに閉じた画像がコチラ・・・・・。


s-20150529-5.jpg


幸中のファイルの資料も副会長の時の4倍くらいに増えましたが、
市P連の会長のファイルの資料はまさに膨大です・・・・・。
この資料に全て目を通し、出れる会議には全て出席したんです・・・。
自分でも『よくやったな!』って思っています。


幸中校区会議が終了後、二次会へ行きウチへ帰ったのがAM3:30。
気が付くとテーブルの上にこんなモノが・・・・・。


s-20150529-2.jpg


久しぶりに涙が出ました・・・。


この1年間、自分だけの仕事や時間を犠牲にしてると勘違いしていた自分に気が付き・・・(泣)。
よく考えると、嫁さんには相当迷惑かけてたんだよな!って・・・・・。


相談役のI様が歓送迎会の花束贈呈の時に仰っていた言葉が頭をよぎりました。
『この花は家内にプレゼントしたい』って・・・・・。


1年間、黙って見守ってくれてありがとね~!!\(^o^)/


っていうか、会長やらせた頂いて心から『良かったな!』って思っています。
そして、心から感謝しています。


皆様、本当に、本当にありがとうございました~!!\(^o^)/



幸手市PTA連合会 万歳\(^o^)/     ボス
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ご意見、お問い合わせはコチラから~!!\(^o^)/

ご気軽に何なりと~!!

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

プロフィール

ボス

Author:ボス
気合とハッタリが信条です\(^o^)/

店舗紹介

中山家具 幸手本店   (株)中山家具 幸手本店         埼玉県幸手市中3-3-10        TEL:0480-42-0008      営業時間 AM10:00~PM7:00   (水曜定休)             

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: