記事一覧

倫理観と審美眼・・・。

今日も暑い暑い一日でしたが夕立の後は涼しくてなんかいい感じです。




こんばんは、ボスどぇす。




今日は、日頃ほとんど紹介したことがない商品カテゴリーから・・・。


s-ペソ1
リビングテーブル:ペソ 105 NA色 ¥18、334+税 (税込み¥19、800
サイズ:W105xD55xH41cm


棚付きの使い勝手の良いリビングテーブルです。
また天板に矢羽柄をあしらったデザイン性の高い仕上がりになっています。


天板はビーチ材の突板を使用しています。
カラーは画像のナチュラル色とダークブラウン色の2色対応です。


天板の柄がよく見える画像も貼っておきます\(^o^)/


s-ペソ2


サイズ・デザイン・カラー2色対応・そしてコストパフォーマンス・・・。
どれをとっても間違いなく売れる悪寒がします\(^o^)/



よろしくお願いしま~~~す\(^o^)/




そして今夜は久しぶりに仕事とは一切関係ないコトについて自分の意見を述べようと思っています。
前以て言っておきますが、コレから書く事は決して批判ではなくあくまでも意見ですからね・・・。


何より、ブログをリニューアルしてから『禁じ手』にしてきたことが2つ?3つ?ほどありました。
先ず一つ目の『ブログ私物計画』の禁止はご存知の通り既にっていうかとっくに禁を破っています(笑)。
そして二つ目の『プライベートの描写』の禁止も広島ツアーをアップしちゃったコトで禁を破ってしまいました・・・orz。
そして最後の三つ目も今夜コレから破ろうとしています!!


ソレは・・・・・。


家具や仕事のこと以外で自分の考えを書くコトです\(^o^)/


ここ最近では、新国立競技場の問題や安保法案に関する問題なんかで皆さんがロクに勉強もしてないクセに言いたい事言ってるコトに憤りを感じる反面、騒げば騒ぐほど滑稽に見えてきたりもしていますが・・・・・。


まぁ~この辺のコトは置いといて、今日のテーマは『個性』についてです。



昨日行われた高校野球の埼玉大会の試合でのある出来事が今現在ネット上で物凄く話題になっています。
自分も初見では『オモシロイ』と思ったのですが、何故か?胸の奥に引っかかる何かをず~っと感じていました。


確かに、誰が見ても『オモシロイ』と思うであろうパフォーマンスだけど、ソレにしても大の大人連中が面白がって騒ぎ立て、過剰に賞賛する様なアナーキーな意見が氾濫しすぎている気がして・・・。


冷静に考えて、高校野球でアレはマズいでしょ??っていうかプロじゃないんだから・・・orz。


『豊かな個性を伸ばす教育』が方向性を見失ってしまったからなのか?まぁ~そんなことはどうでもいいけど、個性はもちろん大事なことだけど、社会秩序(この場合は高校野球という中でのマナーや秩序)を乱す様な個性はNGだと・・・。
今現在は個性とわがままの線引きがうまくいっておらず、個性と称したわがままがまかり通ってしまっている様な気がしてなりません・・・。


でも、自分はあの高校球児がしたコトの是非を問う気など1mmもありません。
彼は彼なりにチームのムードメーカーとしてゲームの流れを変えたくてしたことかもしれないので・・・。
ただ、あの行為を注意できなかった監督と主審は少し残念でしたけど。


で、最終的に自分は何を言いたいのか??というと・・・。



大の大人である私たちは、面白がって騒ぎ立てる前にちゃんと考えて欲しい!っていうこと。
皆んなが賞賛してるから自分もそうするとか?皆んなが非難しているから自分もそうするとか?
こんなの大人がするコトじゃありませんよ・・・orz。


新国立競技場の問題然り、安保法案の問題然り・・・・・。
いろんな情報が氾濫しているこの情報社会において、シッカリと勉強しよく考え、物事の真実を見抜く力を養わなくてはならないというコト。

そしてその理解・判断の基準としての倫理観や審美眼を『普遍的』なモノとして、日々どのように磨いていけるか?が大事なんじゃないかなぁ~??っていうコト。


あぁ~、個性って常識からはみ出したコトではなくギリギリ常識の範囲内のコトなのかもしれませんね・・・(笑)。
でも、ソレを判断しなきゃイケないのは自分たちなんだけど~!!\(^o^)/


っていうか、批判みたくなっちゃったけど、あくまでも意見ですからね(笑)。



自分みたいないい加減な野郎が、なんか生意気なコト言っちゃってホントにすいません・・・m(_ _)m。




支離滅裂な文章にて・・・m(_ _)m      ボス
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ご意見、お問い合わせはコチラから~!!\(^o^)/

ご気軽に何なりと~!!

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

プロフィール

ボス

Author:ボス
気合とハッタリが信条です\(^o^)/

店舗紹介

中山家具 幸手本店   (株)中山家具 幸手本店         埼玉県幸手市中3-3-10        TEL:0480-42-0008      営業時間 AM10:00~PM7:00   (水曜定休)             

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: