記事一覧

浅草界隈スイーツの旅\(^o^)/

今日は火曜日ですが今週から水曜定休になったので元気に営業してました。




こんばんは、ボスどぇす。




今週から水曜定休になったのですが都合により明日は営業させたいただくため、
本日は営業していますがスタッフの3分の2が今日お休みをいただきました。
自分もそのお休みをいただいた一人で、休みを利用して問屋さんの展示会に浅草まで行ってきました~!!\(^o^)/


昨日頭が痛くて仕事を残して帰宅しちゃったので午前中はその残務をこなし終わり次第浅草へ向かいました。
展示会はPM3:00~なので仕方なく時間つぶしに甘味処を回るスイーツの旅をすることに・・・。


先ずは1軒目の『甘味処 西山』さんへ・・・・・。


s-西山
福々まんじゅう(煎茶セット)\(^o^)/


ふっくらもちもちとした生地に甘さ控えめの“上品な自分”にはピッタリのお味。
お茶も美味しくてお茶にウルサイ自分が珍しく全部飲んでしまいました~!!\(^o^)/


お店の雰囲気も落ち着いてるし、次に食べたいものも見つかったのでまた行きますね~!!\(^o^)/


そしてお次は『アンヂェラス』さんへ・・・・・。


s-アンヂェラス-2
水出しのダッチコーヒーとその名も『アンヂェラス』というケーキ\(^o^)/


水出しだけにクセや渋みがなくまろやかなテイストのダッチコーヒーは飲みやすくアッという間に・・・・・。
店名と同じ『アンヂェラス』という名のこのケーキはチョッと濃厚だけどまさに絶品\(^o^)/


s-アンヂェラス-1


お店の雰囲気も“古き良き昭和の喫茶店”っていう感じで家具インテリアや調度品などもレトロ風で・・・(笑)。
ゆっくりできる雰囲気もいいんだけど、何よりスタッフさんの接客が心地よかったです\(^o^)/


お次は、この暑さの中15分ほど歩いて『合羽橋珈琲』さんへ・・・・・。


s-合羽橋珈琲
柚のレアチーズケーキとアールグレイのオレンジティー\(^o^)/


いつもながら今日もメッチャ混んでいて、お一人様なので相席用の囲炉裏席で・・・。
飲み物やスイーツの味が好きなのはもちろんのこと、ココのインテリアが大好きで~!!\(^o^)/
っていうか、こんなこと言っといて店内の写真撮るの忘れちゃって・・・www。


柚のレアチーズケーキは、いやいやマジでメッチャ美味いっす\(^o^)/
オレンジティーもベースがアールグレイか?レッドオレンジか?が選べて、今日はアールグレイをチョイス。
いつもはコーヒー系を頼んでいたのですがティー系もイケますね~!!\(^o^)/
皆さん!この辺に行く機会があったら是非ともご賞味くださいませ~!!\(^o^)/


そしてお次は、スイーツの旅の最終目的地であってメインのお店『梅むら』さんへ・・・。


s-梅むら
豆かんてん\(^o^)/


まさにシンプル・イズ・ベストという抜群の安定感・・・。


やっぱり最後は絶対に失敗したくないから、必ず〆に寄る大好きなお店です\(^o^)/


っていうか、SNSやネットで話題になりマナーが悪いお客様が増えて困っているそうで・・・orz。
入口にも大きく張り紙がしてあったり、メニューにも一言書いてあったりと、どんどんエスカレートしている様で・・・。


自分も初めて行った時は“ネタ”のためだったかもしれないけど、ひとくち食べてメッチャ好きになってしまって・・・。
一人で浅草へ行くたびに寄るくらいハマってしまっている『豆かんてん』です\(^o^)/
嫁さんも娘も息子もこういうの好きじゃないから一人で行った時じゃないと寄れないんですよ・・・orz。


そして、浅草寺の境内を通らせていただいて一路台東館へ・・・。


その途中のいつも写真撮る所でやはり今日も一枚。


s-浅草寺 スカイツリー


浅草寺の五重塔とスカイツリーがいっぺんにフレームインできる『これぞ浅草!』という一枚・・・。



その後、本来の一番の目的である札幌ファニシングさんの展示会をジックリと見て帰ってきました~!!\(^o^)/


っていうか、このブログを読むと本来の目的が何なのか?わかってしまいそうで・・・(笑)。
あはははは~~~!!!\(^o^)/



あぁ~、しょっぱいモノが食べたい(笑)      ボス
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ご意見、お問い合わせはコチラから~!!\(^o^)/

ご気軽に何なりと~!!

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

プロフィール

ボス

Author:ボス
気合とハッタリが信条です\(^o^)/

店舗紹介

中山家具 幸手本店   (株)中山家具 幸手本店         埼玉県幸手市中3-3-10        TEL:0480-42-0008      営業時間 AM10:00~PM7:00   (水曜定休)             

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: