記事一覧

rest in peace

なが~いお盆休みもラスト2日間なり、色んな意味で疲れが溜まってきている様なそんな雰囲気の一日で・・・。




こんばんは、ボスどぇす。




今日はあまり忙しくなく時間がゆ~っくり流れている感じがしました~!!
なので、夜にやろうと思っていた仕事が営業時間中にできちゃったのでこんな時間に余裕でブログ書いています(現在19:12)。



今日のブログは、仕事とは一切関係ない私的意見1200%の内容でお送りします。



今日は終戦記念日ということですが・・・・・。
毎年この日が近付くと『戦争と平和』について考えさせられる内容のモノが多すぎて、
避けて通りたくても避けて通れないほど氾濫していてさすがにチョッと鬱陶しく感じてしまうのは自分だけなのでしょうか??


自分は本当にモノを知らないバカ者だから、コトこういうことに関しては、右にも左にも前にも後にも上にも下にも、どの方向にも偏らずにま~っすぐな素直な気持ちで見る・聞く・読むコトができるのかな?って自虐的に自分を褒めてみたりしています。


TV・新聞・WEB・・・etc・・・できる限りのモノに目を通させていただきましたが、どのメディアも偏った固定観念に執着し過ぎていて、事の本意を歪曲し、間違った?とは言わないけど、ある一定の方向へ扇動している様にしているとしか思えませんし・・・。


特にSNSに関してはヒドいもので、色んな意味で煽り過ぎだし騒ぎ過ぎ・・・・・orz。


そして昨日の安倍談話・・・・・。


自分の初見はWEBの動画でだったんですが、気が付くとつい見入ってしまっていました。
ソレから文字になっているものを何度も読んでみましたが、いやいや、個人的には『素晴らしい』と思いました。
(※念の為に言っておきますが、自民党支持とか安倍内閣支持とかの話ではないので・・・。)


でも、やれ“侵略”だ!やれ“植民地支配”だ!やれ“反省”だ!やれ“お詫び”だ!って・・・。
しかも言及したか?しなかったか?とか・・・・。


自分が素直に感じたのは『アチコチ色んな方面に配慮し言葉の選び方に慎重な談話だなぁ~!』っていうことでした。


現在の平和は、尊い犠牲の上に成り立っているのはもちろん承知しています・・・。
そしてその酷い過去があったからこそ『二度と戦争はしない』という理念が日本人の根本にあるのも理解しています。


それでも自分は子どもたちに戦争のことを語り継ぐ気はありません。
っていうか、実際体験したワケじゃないので無理はあるし、完全に自分の主観も邪魔してしまうだろうし・・・。
もっとトシくったらどうなるか?わかりませんが、少なくとも今のところは・・・。


何より、子どもたちだって戦争なんてしたいヤツなんて一人もいやしないだろうし・・・。
っていうか、俺たち世代より今の若い世代の方がきっと賢いと思うんですよね~!!


あはははは・・・・・(汗)。


下書きもせずにイキナリ思いのままに書き始めちゃったので全く意味不明の内容で・・・orz。
っていうか、今思い出してみても何が言いたかったのか?よく覚えてなくて・・・(笑)。


煽り過ぎ!とか、騒ぎ過ぎ!とか、自分で言ってたクセに、こんなブログ書いちゃって自分も同じ様なコトしてるし・・・(笑)。



そして今夜もブログ私物化計画を。


ウルフルズ ♪ 笑えれば



とにかく、笑えれば・・・。



そして最後に・・・・・。


今自分がブログを書いているこの瞬間にも地球の何処かで戦争がおき罪のない命が奪われてしまっています。


さきの戦争で犠牲になられた方々のご冥福をお祈りするとともに、
戦争のない平和な世界が訪れますことを心からお祈りしています・・・。



『rest in peace』・・・m(_ _)m      ボス
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ご意見、お問い合わせはコチラから~!!\(^o^)/

ご気軽に何なりと~!!

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

プロフィール

ボス

Author:ボス
気合とハッタリが信条です\(^o^)/

店舗紹介

中山家具 幸手本店   (株)中山家具 幸手本店         埼玉県幸手市中3-3-10        TEL:0480-42-0008      営業時間 AM10:00~PM7:00   (水曜定休)             

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: