記事一覧

ROOM RECIPE 【ルームレシピ】

今日は十数年もの間お休みをいただいてきた火曜日だったせいか?イマイチ気合いが入らなかった一日で・・・。




こんばんは、ボスどぇす。




今日は、とある企業が国内需要の拡大と更なる品質の向上のため独資で中国の大連に新工場を開設し、現在の多様化するお客様の細かいニーズにお応えするための多品種少量生産方式を取り入れ、更に徹底した日本式安全基準・品質管理のもと、スプリング式のマットレスで他社では類を見ない多品種の線種とユニットの組み合わせでお客様目線の寝心地感を熟練された職人の技術で1つずつ丁寧に生産するコトを目指している工場で作られたマットレスをご紹介していきます。


今日のブログはかな~~~り長いので、気合入れてお読み下さいませ(笑)。



とりあえず、メーカーさんの理念的なモンクをカタログから抜粋します・・・・・。


眠りの好みは十人十色

眠りの形は百人百様

寝心地作りは千差万別



皆様がこれまで安眠のために使用してきた寝具の歴史や精神面などで『眠りの好みは十人十色』です。
また上向きに寝る方・横向きに寝る方・体重・年齢・使用人数などによって『眠りの形は百人百様』です。
さらにマットレスで使われている素材・バネの形状・線径・高さ・詰め物など、多種多様な材料を使うことで『寝心地作りは千差万別』です。お客様それぞれの安眠スタイルに合った『最上級の寝心地感』を皆様へお届けします。



そうです!このマットレスのブランド名が今日のブログタイトルにもなっている『ROOM RECIPE』という名前なんです。
先ずは商品説明に入る前に『ROOM RECIPE』のマットレスがどんなモノなのか?っていう説明を・・・。


安全・安心・安眠のAAA+健康


『ROOM RECIPE』のマットレスは、安全・安心・安眠設計に基づき使用する硬鋼線はもとより生地や詰め物などの材料を日本国内のJIS検査機関にて検査。厳しい日本国内基準をクリアした材料だけを使い、技術スタッフの徹底した管理によって作られています。


そしてその安全・安心・安眠のAAAを実証するために・・・。
厳密な品質管理を行っていますが万が一故障があった場合の為に他のベッドメーカーより遥かに長い『5年保証』をしています。


そして、安全性・信頼性確保のために大豆由来の接着剤を使用することでF☆☆☆☆等級に相当する材料を使用しています。


そして、同じ生地・同じマットレス厚で、硬さを2種類~3種類(レギュラー・ハード・ソフト)から選べる『寝心地チョイスシステム』を採用していますので、きっとあなたに合う好みの一枚が見つかるハズです。
(※採用していないマットレスもありますのでご注意くださいませ。)


それでは、お値段の安いマットレスからご紹介していきますね~!!\(^o^)/


EM-01MC.jpg

【EM-01MC】:硬めの寝心地がお好みの方にオススメです。
ボンネルコイルマットレス(マットレス厚:19cm)

高密度ボンネルコイルが体全体を『面』で受け身体をシッカリ支えます。
ジャガード織生地を使用した高級感溢れるマットレスです。


セミシングル ¥13、800 コイル数270個
シングル    ¥13、800 コイル数300個
ワイドシングル¥19、800 コイル数360個
セミダブル   ¥19、800 コイル数390個
ダブル     ¥25、800 コイル数450個
ワイドダブル  ¥29、800 コイル数510個
クィーン(2枚) ¥32、800 コイル数240個(x2)


個人的感想:コレくらいしっかりとしたボンネルマットレスなら安心してオススメができますね~!!\(^o^)/


EM-06MC.jpg

【EM-06MC】:ソフト感があるやわらかい寝心地がお好みの方にオススメです。
平行配列ポケットコイルマットレス(マットレス厚:21cm)

底づき感のないポケットコイルらしいしっとりとした寝心地です。
体重の軽い方や横向き寝の方、特に女性に人気のマットレスです。


シングル  ¥19、800 コイル数480個
セミダブル ¥25、800 コイル数600個
ダブル    ¥31、800 コイル数720個


個人的感想:やはり平行配列なだけに少し柔らかめのポケットマットレスですがシッカリ感がありますね~\(^o^)/


EM-04NC.jpg

【EM-04NC】:男性や体重の重たい方に最適、しっかり感抜群のマットレスです。
交互配列ポケットコイルマットレス(マットレス厚:22cm)
【寝心地チョイスシステム】:レギュラーとハード、2種類の硬さより選べます。

ポケットコイルが体の多くの『点』で支えるので、快適な寝姿勢を保ち快眠をしっかりサポートします。
高級ニット生地を使用し、風合いがよく肌触りが抜群です。


シングル  ¥24、800 コイル数532個
セミダブル ¥31、800 コイル数644個
ダブル    ¥37、800 コイル数756個


個人的感想:コイル数が増えてシッカリ感がますとともに高級ニット生地の気持ちよさがヤバいです\(^o^)/


EM-105NC.jpg

【EM-105NC】:しっかり度抜群のヨーロッパ基準に適合したエコラテックスを使用。
エコラテックス入り交互配列ポケットコイルマットレス(マットレス厚:26cm)
【寝心地チョイスシステム】:レギュラーとハード、2種類の硬さより選べます。


エコラテックス(ヨーロッパの環境基準に適合した耐久性抜群の高反発ラテックス)を使用したしっかり感抜群の交互配列ポケットコイルマットレスです。


シングル  ¥33、800 コイル数532個
セミダブル ¥39、800 コイル数644個
ダブル    ¥45、800 コイル数756個


個人的感想:シッカリとした交互配列ポケットのベースがエコラテックスの高反発感をより引き立たせている感じがします\(^o^)/


TS-321.jpg

【TS-321】:制菌・抗菌防臭効果が実証された竹炭入繊維生地を使用。
竹炭入繊維生地&交互配列ポケットコイルマットレス(マットレス厚:22cm)


中綿にはテイジンのハイテク素材、防ダニ・抗菌防臭機能付き『マイティトップⅡECO』と遠赤外線機能付き『ウォーマル』を使用。
男性や体重の重たい方に最適、しっかり感抜群のマットレスです。

シングル  ¥34、800 コイル数532個
セミダブル ¥39、800 コイル数644個
ダブル    ¥44、800 コイル数756個


個人的感想:このマットレスのしっかり感と適度な硬さは、硬めが好きなお客様にはハマると思いますよ~\(^o^)/



EM-12MC.jpg

【EM-12MC】:優しく身体を包み込むしっとり感抜群の寝心地・・・。
スーパーファイン(超極細コイル)交互配列ポケットコイルマットレス(マットレス厚:25cm)
【寝心地チョイスシステム】:レギュラーとハードとソフト、3種類の硬さより選べます。


業界初・超極細コイル1.0mmを使用し、シングルサイズで1550個のコイル数。
中綿にはテイジンのハイテク素材、防ダニ・抗菌防臭機能付き『マイティトップⅡECO』、
遠赤外線機能付き『ウォーマル』を使用したマットレス。


シングル  ¥43、800 コイル数1550個
セミダブル ¥49、800 コイル数1900個
ダブル    ¥54、800 コイル数2150個


個人的感想:コイル数が増した分硬さやシッカリ感が自然とアップしたのに、優しく包み込むような柔らかさもアップしてるし~\(^o^)/


そしてココからは、上下2層式になっているラグジュアリータイプのマットレスのご紹介です。


5番星

【五番星】:2層式ポケットコイルマットレス
インナーポケットコイル&ポケットコイルマットレス(マットレス厚:28cm)


下層にはポケットコイル、上層には薄型インナーポケットコイルを配置した2層式マットレス。
中綿にはテイジンのハイテク素材、防ダニ・抗菌防臭機能付き『マイティトップⅡECO』を使用し、
ピロートップ部分には専用に開発したインナーポケットコイルを採用した心地よい寝心地のマットレスです。


シングル  ¥56、800 コイル数1469個
セミダブル ¥66、800 コイル数1847個
ダブル    ¥76、800 コイル数2139個


個人的感想:あぁ~・・・こんなマットレスが、こんな値段で買えるなんて信じれれませ~~~ん\(^o^)/


6番星

【六番星】:2層式ポケットコイルマットレス
ダブルポケットコイルマットレス(マットレス厚:31cm)


機能性にラグジュアリー感を兼ね備えたダブルポケットコイルマットレス。
上層と下層に線径の異なるポケットコイルを配置したしっかり度抜群の2層式仕様。
中綿には三菱レイヨンが世界に誇る4つの臭気に効く新消臭素材『キュートリー』を使用。


シングル  ¥66、800 コイル数1320個
セミダブル ¥76、800 コイル数1640個
ダブル    ¥86、800 コイル数1920個


個人的感想:あぁ~・・・こんなマットレスが、こんな値段で買えるなんて信じれれませ~~~ん\(^o^)/(2回目)


そして、こんな事を言ってしまうとマズいかもしれませんが、何気に現存する世界一のマットレス(個人的な感想)かもしれない全ての点において完璧すぎるマットレスのご紹介です。


7番星

【七番星】:日本の高機能素材と卓越した職人の技が融合
7つのスペシャル仕様を兼ね備えた凄すぎるマットレス(マットレス厚:31cm)


7つのスペシャル仕様を兼ね備えた凄すぎるマットレス。
特殊形状コイル『Acornコイル』を使用し、中綿には三菱レイヨン、テイジンの日本が世界に誇るハイテク機能綿を採用。
さらにトーヨーソフランテック社製のへたりにくく通気性抜群のウレタンを採用。
ピロートップ部分には専用に開発した業界初のインナーポケットコイルを採用した画期的なマットレスです。


シングル  ¥89、800 コイル数1493個
セミダブル ¥109、800 コイル数1863個
ダブル    ¥129、800 コイル数2147個



個人的感想:次に買い換えるなら間違いなくこのマットレスですね~!!\(^o^)/凄すぎです\(^o^)/


あまり大きな声じゃ言えませんが、他の有名ブランドのマットレスなんかまるで比べ物になりませんよ・・・。
『○○○○のマットがいい!!』とか、『○○家具の○○○○○○○のマットがいい!!』とか、確かにイイモノなのかもしれませんが、本当にこのマットレスの前だと全てが霞んで見えてしまうくらいなんで・・・・・。


価格が高い=モノがいい 


確かにそうかもしれないけど、有名ブランド品だから?とか、日本製だから?とか、もうナンセンスなのかもしれません・・・。


自分は過去の体験から『寝る』・『眠る』コトに関しては人一倍神経質で、やっぱりその分ウルサイので、家具屋だからっていうことを抜きにしてもベッドのマットレスにはメッチャこだわるタチなんですよね~!!


皆さんもご存知かと思いますが、添い寝のロープー(スリープアドバイザー上級)の資格を取ったりしたのも、実は元々は仕事に活かそうというツモリじゃなくて単に自分のためっていうか?何ていうか?もっともっと睡眠に関して勉強したくて・・・。
っていうか、今はお客様を説得するいい材料として使わせてもらっていますけど・・・(笑)。


『ROOM RECIPE』という名のマットレスブランド。


例え自分が売りたいがために嘘をついていたとしても・・・・・。
この『ROOM RECIPE』のマットレスに寝ていただければ、お客様の身体が正直に感じてくれると思います。



お願いします!!\(^o^)/
騙されたと思って横になってみてください!!\(^o^)/




もちろん、個人的な好き嫌いの好みはありますが、添い寝のロープーの名にかけて真剣に腹の底からオススメしたいマットレスブランドです\(^o^)/



宜しくお願いしま~~~す\(^o^)/



そして今夜もブログ私物化計画を。


KANA-BOON ♪ ないものねだり



持っていないモノのコトばかりを気にしていると、持っているモノをムダにしてしまいますね・・・。



ないものねだりもそこそこに(笑)。



あいうぉんちゅ~\(^o^)/      ボス
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ご意見、お問い合わせはコチラから~!!\(^o^)/

ご気軽に何なりと~!!

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

プロフィール

ボス

Author:ボス
気合とハッタリが信条です\(^o^)/

店舗紹介

中山家具 幸手本店   (株)中山家具 幸手本店         埼玉県幸手市中3-3-10        TEL:0480-42-0008      営業時間 AM10:00~PM7:00   (水曜定休)             

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: