記事一覧

その2 【動機】

今日はどんよりしたお天気でなんかチョッと肌寒かった感じの1日で・・・。




こんばんは、ボスどぇす。




今日のブログは『快適な睡眠のカタチ』その2【動機】というテーマでお送り致します。



自分が何故スリープアドバイザーになったのか??
そもそも何故、睡眠について勉強しようと思ったのか??




今から約4年前、その資格を取った時に書いたブログの内容と完全にカブってしまってますが、先ずその動機を皆さんにお伝えすることから始めようと思っています。



動機は至って単純且つ不純・・・・・(笑)。



家具屋を長年やっていてベッドの仕入れも担当していたので、ある程度眠りに関する予備知識は備わっているものだとばかり思っていました。でも、それが“大きな勘違い”だと気付かされたのが今からまだ4年前のことで・・・。そう!フランスベッドさんのお誘いで『スリープアドバイザーセミナー』とやらに参加させていただいてようやく気が付いたんです。



動機は至って単純且つ不純・・・・・(2回目)。



『もうチョッといいベッドを売りたいから・・・。』とか、
『もっと引き出しを増やして説得力をつけたいから・・・。』とか、
『プチ旅行気分で楽しそうだから・・・。』とか、まったくもってそんな軽い感じでした。
(※高崎の会場で1泊2日のスケジュールだったので・・・にやり。)


表向きはね・・・・・(笑)。
でも実は、自分自身が体験した眠りに関するチョッと苦い過去があったからなんです・・・orz。




8年くらい昔の話・・・・・。



何故そうなったのか?原因とかは未だによくわからないんですが、“毎日の様に眠れない”いわゆる【不眠症】(※週4日1ヶ月以上続く症状)が3ヶ月ほど続き、でもヨメさん以外の誰にも言えないままどんどん食欲もなくなりどんどん痩せていきました。


床に就いても全然眠くならない(全く寝付けない)し、寝付けたとしてもスグに目が醒めてしまうし・・・・・。


もうね、仕舞いには夜が来るコト自体が恐怖に感じるほどでした・・・(汁)。
かなりヤバいんじゃないかな?っていう自覚ももちろんありましたし何より、周りの人たちに当り散らす様になってきていたので『もう限界かな?』って・・・・・orz。




でも、【ある日】を境に急激な回復モードに突入し、いつの間にか忘れてしまっていました。
『かぐやさんわけありれ~べる』の前身である『中山家具加須店』の鬼の様に忙しかった閉店セールが丁度その頃始まったお陰もあったのかな?って・・・。っていうか今度は『眠れない』とか悠長に言っている余裕などないくらいクソ忙しく“本当に眠る時間が足りない!”とか“ご飯を食べたら眠くなるから食べない!”っていう、これまた尋常じゃない日々がほぼ1年も続いたんですけどね・・・orz。


今となって思い出してみると笑える様な些細なコトかもしれないけど、その時の本人や家族の苦しみはかなりキツイモノだったコトを覚えています。


今現在は1200%快眠生活を送っています!初老のため若干“早朝覚醒の気”があるかもしれませんが(笑)。



安心してください!!眠れてますよ\(^o^)/




コレが自分自身が体験した眠りに関するチョッと苦い過去であり、セミナーの受講を希望し、その後上級ライセンスを取得することになった本当の理由【動機】です。



眠りに関する悩みの種、そして睡眠障害の原因はその辺にいくらでも転がっているんです。
こんないい加減な自分だから人様にメンタル的なアドバイスするなんてオコガマシクテできないかもしれないけど・・・でもね、『ほんの少しでもそんな人たちの力になれたらいいな?』っていうか、そんな人たちの悩みを聞いてあげるコトだけでもいいんじゃないか?って自分勝手な甘い考えを持っているのも正直なトコロです。




そして、今でも忘れられないっていうか、これからも決して一生忘れないであろう急激な回復モードに突入するキッカケとなった【ある日】の出来事・・・・・。


あの日、ある心療内科で言い渡された『自律神経失調症(うつ)』という病名と、『いいです!気合いで治します!』ってタンカをきって病院を飛び出したハッタリと、処方されたけど『絶対飲まない!』って決め結局1錠も口にすることはなかった2週間分の安定剤と・・・・・そんなこんなに自分のちっぽけなプライドを感じ、そして思い出す度にほくそ笑んでいます。


っていうか、そのプライドとメンツを勘違いした様なツマラナイ痩せ(デブ)我慢が症状を悪化させてしまう1番の原因なんですけどね。
何か?眠りに関する悩みがあれば症状がひどくなる前にしかるべきトコロへ相談してくださいね。




あなたはよく眠れていますか??
今の眠りに満足していますか??




こんな自分でよろしければ皆さまの快適な睡眠のカタチをご提案させていただきますよ。



もちろん、女性にはもれなく添い寝サービスしときますので~!!\(^o^)/



ヨロチクビ~~~!!!\(^o^)/



その3は【自己評価】というタイトルの予定です。


スリープアドバイザーセミナー①受講前と②受講後、そして③上級ライセンス取得後の各設問に対する自己評価をご覧いただくとともに、その設問がコレからの『快適な睡眠のカタチ』の内容にもなってきますのでとりあえずご紹介しておこうと思っています。



最後に、思い出の写真を1枚アップしておきます。


平成24年2月29日っていう、この年は閏年だったんだね?っていうのが本当にわかりやすい日に『スリープアドバイザー』の資格を取得したんです・・・。


雪のため早朝徘徊できず。
雪のため早朝徘徊を諦めるの図(笑)。


っていうか、帰ってくるのが大変なほど大雪だったのでよ~~~く覚えています\(^o^)/




添い寝のロープー歴まだ4年\(^o^)/       ボス

********************************************************


Home interior NAKAYAMA(中山家具)の・・・
ホームページはコチラ~!!\(^o^)/



こちらのQRコードからもドゾ~!!\(^o^)/

nakayama様-QR_convert_20151218161853



Home interior NAKAYAMA(中山家具)の・・・
Facebookページはコチラ~!!\(^o^)/



こちらのQRコードからもドゾ~!!\(^o^)/


nakayama-facebook-QR_convert_20151218161826.jpg


宜しくお願い致します\(^o^)/
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ご意見、お問い合わせはコチラから~!!\(^o^)/

ご気軽に何なりと~!!

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

プロフィール

ボス

Author:ボス
気合とハッタリが信条です\(^o^)/

店舗紹介

中山家具 幸手本店   (株)中山家具 幸手本店         埼玉県幸手市中3-3-10        TEL:0480-42-0008      営業時間 AM10:00~PM7:00   (水曜定休)             

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: