記事一覧

鳥取産のベッドフレーム\(^o^)/

3連休の初日で意気込んでいたものの、まるで肩透かしをくらった様な静かな1日で・・・・・。




こんばんは、ボスどぇす。




先日も言いましたが、その日の出来不出来に一喜一憂していても仕方がないコトは分かってはいるのですが、それでも出来が芳しくない時はやっぱり落ち込みますね・・・。


さぁ~!今日はベッドフレームのご紹介です。


先ずは画像から・・・・・。


s-20160308 022
シングルベッドフレーム:チェリー(サクラ) ¥69、800(税込)
サイズ:W98xL205.5~217xH80(BH27.9~39.9)cm
(※サイズ違いは今のところありません・・・m(_ _)m。)


ヘッドボードは天然杢サクラ材、床板には桐無垢材を使用した、鳥取県で作られた質感高いベッドフレームです。
久しぶりに『一目惚れ』に近い感覚で仕入れてきたベッドフレームなんですが、画像だけではわからないポイントがいくつもあるので順にご紹介していきます。


ポイント①

s-20160308 024


ヘッドボードには今流行りのちょい棚が付いていてスマートフォンやタブレットを置く棚板が装備されています。
また、2ッ口コンセント付き棚板は左右入れ替えができる様になっています。


ポイント②

s-20160308 023


桐無垢材の無塗装の床板は通気性も非常に良く吸湿性も抜群です\(^o^)/


メーカーさんからいただいた綺麗な画像も貼っておきます。


s-チェリー・床板


ポイント③


s-20160308 021


脚の部分にご注目ください・・・。
継ぎ脚タイプになっていますので床面の高さがハイタイプ(39.9cm)とロータイプ(27.9cm)の2段階に調節できます。
お布団でお使いになる場合はハイタイプで、マットレスでお使いになる場合はロータイプが使いやすいです。


メーカーさんからいただいた綺麗な画像も貼っておきます。


s-チェリー・イメージ1
こちらがハイタイプ(床面高39.9cm)



s-チェリー・イメージ2
こちらがロータイプ(床面高27.9cm)



ポイント④

s-チェリー・構造


このベッドフレームの最大の特徴は床板の長さが2段階(194.5cm~206cm)調整できるところです。
上の画像のサイドレールの内側に伸長用の桟木が隠してあり、ソレを使用することで11.5cm長くすることが可能なんです・・・。


マットレスをお使いになる場合はレギュラーサイズでの使用、お布団をお使いになる場合はロングサイズでのご使用が最適です。


メーカーさんからいただいた綺麗な画像でわかりやすく・・・・・。


s-チェリー・ハイタイプ
高さ:ハイタイプ 長さ:レギュラーサイズ



s-チェリー・ハイタイプロング
高さ:ハイタイプ 長さ:ロングサイズ



s-チェリー・ロータイプ
高さ:ロータイプ 長さ:レギュラーサイズ



s-チェリー・ロータイプロング
高さ:ロータイプ 長さ:ロングサイズ


こんな感じの4タイプ中からお好みのタイプを簡単にセッティングするコトができます。


これまで4つのポイントを説明してきましたが、家具屋目線で見る限り、っていうか単なる自分勝手な感想ですが、機能性や使い勝手よりも先ずサクラ材と桐材の素材感に目がいってしまうベッドフレームだと思います。
そして、鳥取県で作られた日本家具産業振興会認定の【国産家具】のラベル付きのベッドフレームです。


そしていつもの様に、わかりやすいPOPも貼り付けておきます。


s-チェリーPOP-1



そして最後にこの画像を・・・。


s-20160308 025


日本地図上でもお隣同士の鳥取県と島根県がウチの売り場でも偶然にお隣同士に・・・。
なんか、こんなことも決して偶然ではない様な気がしますね~!!\(^o^)/


っていうか、宜しくお願い致します\(^o^)/




そして今夜はブログ私物化計画を。


James Brown ♫ Living in America



ごく数名しかわからない内輪ネタですいませんm(_ _)m



やるコトおっぱい\(^o^)/      ボス

********************************************************


Home interior NAKAYAMA(中山家具)の・・・
ホームページはコチラ~!!\(^o^)/



こちらのQRコードからもドゾ~!!\(^o^)/

nakayama様-QR_convert_20151218161853



Home interior NAKAYAMA(中山家具)の・・・
Facebookページはコチラ~!!\(^o^)/



こちらのQRコードからもドゾ~!!\(^o^)/


nakayama-facebook-QR_convert_20151218161826.jpg


宜しくお願い致します\(^o^)/
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ご意見、お問い合わせはコチラから~!!\(^o^)/

ご気軽に何なりと~!!

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

プロフィール

ボス

Author:ボス
気合とハッタリが信条です\(^o^)/

店舗紹介

中山家具 幸手本店   (株)中山家具 幸手本店         埼玉県幸手市中3-3-10        TEL:0480-42-0008      営業時間 AM10:00~PM7:00   (水曜定休)             

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: