記事一覧

ただ【り】を付ける・・・ソレだけ(笑)。

今日は嵐の様にメッチャ風が強い1日で、なんだか静かな雰囲気の日曜日でした・・・・・orz。




こんばんは、ボスどぇす。




先ずは、ブログを1週間ほど放置プレイしてしまったコトとても反省しています。
申し訳ございませんでした~!!\(^o^)/


実は、ココで言うのはあまり適切ではないかもしれませんが・・・チョッと病んでまして・・・(笑)。


でも昨夜、親友とPTAの先輩と同志とコーラで乾杯し、とりとめのないコトを夜中までクっちゃべってたらいつの間にか元気になっていて、今夜はブログ書きたいな??ってごく自然にそう思ったので・・・・・。


さぁ~!久しぶりなのでチョッとツタナくてギコチナい文章になってしまいそうな悪寒がしますが、最後までお付き合い下さいませm(_ _)m


今日は先日入荷した昔ながらの座敷机(座卓)のご紹介です。


先ずは、画像から・・・・・。


金沢150-1
座敷机(座卓):金沢150 ¥29、800(税込)
サイズ:W150xD90xH32.5cm


先程も言いましたが、その昔どこの家庭でも使っていた本当に昔ながらの座敷机(座卓)です。


弊社の定番商品から外した途端、お客様から要望がかなり増えてきたので、展示を復活しました。
まぁ~、どこのお店に行ってもこの辺の商品が置いてないらしく、『もう○軒目なんです・・・orz』って言っていただいたお客様をたまたま自分が接遇させていただいたので、再定番化を決めたんですけどね・・・。


材質は栓材の突板仕様で、キズに強いUV塗装を施してあります。
価格がお手頃なのは、生産しているのがマレーシアだという理由なんですが・・・。
この商品を作っているメーカーさんは今や家具調コタツや座卓や学習机ではトップメーカーと言っても過言ではないすごいメーカーさんで、クオリティーもこの価格では有り得ないくらいのまさに国産顔負けの商品で・・・。


チョッと違う角度からの画像も・・・。


金沢150-2


和室にはよく合いそうなので和風だとお思いの方が多いと思うのですが、実はこのデザインは厳密に言えば和風ではなく中国風なんです・・・。元々は紫檀(シタン)・黒檀(コクタン)・花梨(カリン)・鉄刀木(タガヤサン)などの『唐木』と呼ばれる硬くて重たい材料で作られていて、唐木という読んで字のごとく唐(中国)を経て渡来した銘木なんです・・・。
そして材料だけではなく座敷机(座卓)として輸入してきて、そのデザインのまま日本に定着した・・・というのがルーツなんですよね。


でも、そんなウンチクなど関係なく和風というイメージがとても強いため、和室に置いても全く違和感を感じないというより、とてもよく似合う様に感じるんですよね・・・。


余談が長すぎたので何を言いたかったのか?忘れてしまいましたが、
このサイズで、このクオリティーで、この価格は、マジでお買い得だと思いますよ~!!\(^o^)/


いつも言っていますが、売れそうな悪寒がします\(^o^)/


宜しくお願い致しま~~~す\(^o^)/



っていうか、話しは戻りますが・・・。


仲間って本当にいいっすよね!!
こんな自分が偉そうに『チョッと元気付けたい!』なんてガラにもなくただ思っただけなのに、逆に自分の方が元気もらって帰ってきちゃって・・・(笑)。


明日を憂うより周囲に心を向ける。

『心配』より『心配り』・・・。


基本自分は超ネガティブシンキングで、寝ても覚めても何かを『心配』していて、何かに怯えています。
気合とハッタリで無理矢理ポジティブを装っているので、なかなか周囲に心を向ける『心配り』ができません。
所詮、中身を伴わない薄っぺらい“ええかっこしい”なので、ソレを見せない様に“いい人ぶる”のに精一杯で・・・orz。


っていうか、ただ【り】を付ける・・・ソレだけなので自分にもできそうな気がするんですよね(笑)。


とりあえず、がんばりま~~~す\(^o^)/


そして今夜は久しぶりにブログ私物化計画を。


Billy Joel ♫ This night




もう何度もご紹介しているメッチャ大好きな曲です。
ベートーヴェンのソナタ第8番『悲愴』の第2楽章を元にして作ったと言われている自分の中では名曲中の名曲なんです。


っていうか、洋楽って本当に自分勝手に歌詞の和訳(解釈)ができるから面白いですよね・・・。



今日は娘とカラオケでも行こうと思っていたのですが、
チョッと?結構?メッチャ?頭が痛いから今日は早く帰ってメシ食ってう○こして寝ますね~!!\(^o^)/



反省はするけど後悔はしない(笑)       ボス

********************************************************


Home interior NAKAYAMA(中山家具)の・・・
ホームページはコチラ~!!\(^o^)/



こちらのQRコードからもドゾ~!!\(^o^)/

nakayama様-QR_convert_20151218161853



Home interior NAKAYAMA(中山家具)の・・・
Facebookページはコチラ~!!\(^o^)/



こちらのQRコードからもドゾ~!!\(^o^)/


nakayama-facebook-QR_convert_20151218161826.jpg


宜しくお願い致します\(^o^)/
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ピンチはチャンス⁉︎

そうだったんですね〜😊こちらは、来てくださったことだけで、いえ、あのラインの言葉だけで救われましたし、一緒にたわいもない話をした事ですごく楽になりました!みんな、色んな想いをもって日々過ごしているのですね〜。私も『反省はするけど後悔はしない』精神で頑張ります‼️ピンチをチャンスに変えて大きくなってみせます‼️あ、カラダはもう充分なんで、心を〜😊

Re: ピンチはチャンス⁉︎

unoさん

カラダはもう充分って・・・(笑)。
っていうか、これからもがんばってイキましょ~!!\(^o^)/

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ご意見、お問い合わせはコチラから~!!\(^o^)/

ご気軽に何なりと~!!

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

プロフィール

ボス

Author:ボス
気合とハッタリが信条です\(^o^)/

店舗紹介

中山家具 幸手本店   (株)中山家具 幸手本店         埼玉県幸手市中3-3-10        TEL:0480-42-0008      営業時間 AM10:00~PM7:00   (水曜定休)             

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: