記事一覧

より磨きより尖らせる。

今日は午後から商談続きなので午前中はパソコンに向かってチョッと遊んでいます(笑)。




こんにちはボスどぇす。




今日はチョッと時間がとれたので、先週の水曜のお休みの日に嫁さんの実家がある長野県の戸隠へ行ってきた模様を画像メインでお送り致します。


いつもなら子どもたちより自分が先に家を出るんだけど、この日は子どもたちを送り出してから戸隠へ出発。
往路は圏央道を使う(南回り)のルート、復路は北関東自動車道を使う(北回り)のルートで高速代と距離を測ってみました~!!

往路と復路の合流地点が群馬県の藤岡JCだからそこまでの距離と高速代を比べてみると・・・。
北関東自動車道を使う北回りのルートの方が10km以上距離があるのに高速代は安いし、今までずっと使ってたので慣れているし、自宅から最寄りのICまでの時間をもほとんど変わらないので、やっぱりこれからも今まで通り北関東自動車道ルートをセレクトすると思います。


ココからは、画像40枚を矢継ぎ早にイっときます\(^o^)/


s-20160417 051
横川SAまではストレス溜まる安全運転で~!!\(^o^)/


s-20160417 050
ここが嫁さんの実家、長野の戸隠にある【そば処よつかど】\(^o^)/


s-20160417 049
入口はこんな感じで~~~す\(^o^)/


s-20160417 048
そして山菜天ぷらときのこいっぱいの大好きな『西岳そば』をいただきま~~~す\(^o^)/


お腹もいっぱいになったので、行きに偶然見つけた神代桜を見るため少し山を下りて行ってきました・・・。


s-20160417 045
ココは戸隠ではなく泉平というにある【素桜神社】の天然記念物の見事な神代桜\(^o^)/


s-20160417 044
幹の太さとか見たこと無いくらいメッチャといふ~でした~!!\(^o^)/


s-20160417 043
その2\(^o^)/


s-20160417 042
ファインダーに入りきらないスケールのデカさでした~!!\(^o^)/


s-20160417 041
花びらのアップ\(^o^)/


s-20160417 040
ちょうど裏っ側のチョッと離れた丘の上から木の全体を\(^o^)/


s-20160417 039
メッチャ迫力満点の図\(^o^)/


そして、戸隠へ戻る途中にある大きな池、大座法師池に初めて立ち寄ってみました・・・。


s-20160417 038
周りに何もないので絵にならない大座法師池\(^o^)/


そして、また山を上り戸隠へ舞い戻る・・・。
天気予報通り天気は急変し青い空は全く見えなくなってしまい・・・・・orz。


s-20160417 036
小鳥ヶ池より戸隠山を望む\(^o^)/


s-20160417 037
その2\(^o^)/


小鳥ヶ池に行ったのは初めてで、たまたま鏡池が冬季閉鎖だったので寄ってみたのですが、鏡池よりコッチのほうが全然いい感じっすね~!!\(^o^)/


そして、戸隠のお店のほとんどが冬期閉鎖中だったり定休日だったりで、メッチャ楽しみにしていたソフトクリームやその他スイーツが食べられず・・・・・。
ソレが原因かどうかはわからないけど、急にまたそばが食べたくなってしまって、嫁さんの実家ではないところでメッチャ久しぶりに食べてみることに~!!\(^o^)/

s-20160417 046
メッチャ洒落乙なお店【そばの実】さん\(^o^)/


s-20160417 047
ざるそばを待っている間そばかりんとうをポリポリと・・・。


s-20160417 001
【そばの実】さんのざるそば!メッチャまいう~!!\(^o^)/


正直言って繁盛店でライバル店だけにマジで美味かったっす\(^o^)/
でも、同じ戸隠そばで同じ繁盛店なのにこんなにも味に違いがあるなんて・・・。

【よつかど】には【よつかど】の良さがあり、【そばの実】さんには【そばの実】さんの良さがある・・・。
実は嫁さんの実家の【そば処よつかど】とウチ【中山家具】の生き方ってとても似ている様な気がします。
今回、チョッとした浮気心で【そばの実】さんで十数年ぶりに食べて改めてその事を実感しました。


【中山家具】には【中山家具】の良さがある・・・ではなく、
【中山家具】には【中山家具】にしかない良さがあるということを如何に表現していくか??
しかも、その良さをより磨きより尖らせて、誰が見ても一目瞭然的な感じにしていかないと・・・。


いやいや、贔屓目とか、美人の従業員さんがいたコトとか、一切関係なく本当に美味しいそばでした~!!\(^o^)/


そして、今度は本当にお腹いっぱいになったので食後の運動を兼ねて戸隠神社奥社へ\(^o^)/


s-20160417 035
心を落ち着かせ、深く一礼してから鳥居をくぐる・・・。
アレ??この辺は世田谷か??あはは・・・そりゃ下馬じゃなくて上馬だよね・・・(笑)。


s-20160417 034
鳥居から800m位歩いたトコロから急に木々が広葉樹から針葉樹へ・・・。


s-20160417 033
メッチャ凛々しい狛犬発見\(^o^)/


s-20160417 032
自分で言うのもなんですが、なかなかの構図ですね~!!\(^o^)/


s-20160417 031
さっきの赤い門をくぐった瞬間空気感が様変わりし一層身が引き締まる感覚にとらわれる・・・。


s-20160417 030
樹齢何年なのか?は知りませんが、なんかすごく生命の力を感じるんですよね~!!\(^o^)/


s-20160417 029
とりあえず、何かにあやかろうかな??じゃないけど・・・。


s-20160417 028
帰り道にもう1度赤い門の画像を\(^o^)/
っていうか、画像では全く表現できてないんですが、ココの雰囲気はメッチャ独特なんですよね・・・。


そして、お次は戸隠神社中社へ\(^o^)/


s-20160417 027
本殿の中を撮影してるとても罰当たりな輩です・・・orz。


s-20160417 026
中社の境内は奥社とは異なる荘厳な空気感を抱き・・・。


s-20160417 025
いやいや、いつ見てもこの木はすごい\(^o^)/真ん中のは俺の方が・・・にやり。


s-20160417 024
この日は何故か?狛犬たちに惹きつけられていた感じが・・・。


s-20160417 023
コレが中社大鳥居\(^o^)/


そして最終目的地の嫁さんの実家のすぐ近くにある戸隠神社宝光社\(^o^)/


s-20160417 022
ココの階段はハンパねぇっす\(^o^)/


s-20160417 021
もう既に膝がガクガク状態だったけど、何をトチ狂ったのか?上まで走っちゃいました~!!\(^o^)/


s-20160417 019
角が片方折れてますけど・・・orz。


s-20160417 018
行きはよいよい帰りはやっとですけど~!!\(^o^)/


s-20160417 017
もう何度も行っているのに初めて見つけたチョッといい感じのところ・・・。


s-20160417 016
なんか3つ並んでるのに大きさとかが違くて何か?ツボ(笑)。


s-20160417 006
またまたココでも狛犬に惹かれて・・・。


そして、実家へ戻りチョッと休憩して帰途に就く・・・。


復路は往路に比べチョッとトバしちゃいました~!!\(^o^)/


s-20160417 015
もうすぐ高速下りるのに必ず寄ってしまう羽入上りPA\(^o^)/


そして最後にもう1度【そば処よつかど】の西岳そばの画像を・・・・・。


s-20160417 002


っていうか、そばだったら多分、毎日でも飽きないよね~~!!\(^o^)/


さぁ~!コレから商談がいっぱい詰まってるので今日はこの辺で。




一目瞭然にね(笑)       ボス

********************************************************


Home interior NAKAYAMA(中山家具)の・・・
ホームページはコチラ~!!\(^o^)/



こちらのQRコードからもドゾ~!!\(^o^)/

nakayama様-QR_convert_20151218161853



Home interior NAKAYAMA(中山家具)の・・・
Facebookページはコチラ~!!\(^o^)/



こちらのQRコードからもドゾ~!!\(^o^)/


nakayama-facebook-QR_convert_20151218161826.jpg


宜しくお願い致します\(^o^)/
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ご意見、お問い合わせはコチラから~!!\(^o^)/

ご気軽に何なりと~!!

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

プロフィール

ボス

Author:ボス
気合とハッタリが信条です\(^o^)/

店舗紹介

中山家具 幸手本店   (株)中山家具 幸手本店         埼玉県幸手市中3-3-10        TEL:0480-42-0008      営業時間 AM10:00~PM7:00   (水曜定休)             

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: