記事一覧

ゆっくり話せたが故に感じた違和感・・・。

今日はチラシ立ち上がりの土曜日でしたがあまり忙しくなかった感じで・・・・・。




こんばんは、ボスどぇす。




来店数もサホドではなかったのですが、何より成約数が厳しかったので・・・・・orz。
例年ならボーナス時期と重なって忙しいハズのこの週にこんな感じじゃチョッと夏場が心配ですね・・・。


さて今日は・・・前々から気になっていて・・・先日の大川出張で仲間たちと色々話をして気付いたコトがあったので、仕事とは直接関係のない話かもしれませんが・・・後で読み返せる日記代わりに書いておこうかな?と思っています。



先ずは、偉そうなコトを言う様でチョッと気が引けますが、私自身が自分勝手に思う今回の大川展示会の総評とやらを・・・。


もちろん、メーカーさんによって異なるんですが、全体的なイメージは良くなかった様な気がします。何処へ行っても人は少なかったし、何より・・・皆が口をそろえて『悪い』って言うし・・・・・。っていうか、行くところ行くところで『昨日は忙しかったっす\(^o^)/』とか『さっきまでは忙しかったんっすよ\(^o^)/』って言われたから、本当は雰囲気良かったのかな?と思うようにして・・・・・。


(自分が行った時は)人が少なかったおかげで、話したい人たちとゆっくり話ができたので、自分的には❝商品の仕入れ❞以上の予想外の収穫が多くあったのですが・・・逆にゆっくり話せたが故に感じた違和感の様なモノが幾つかあったりして・・・・・。



【昔ながらの家具屋を貫き、ブレることなく家具一筋に・・・。】


弊社が生き残りを賭けて選んだ道、そしてコレがそのスローガンです。


皆さんが同じ様に生き残りを賭け『差別化』を余儀なくされ、【昔ながらの家具屋】からの脱却をはかり、色んな形態に変化していっています。それは至極当然の事で、そうしないともう既になくなってしまっている可能性が大ですからね・・・。でも、弊社の様に【昔ながらの家具屋】なお店がまだまだ多い事も確かです。ただ、敢えてその道を選びソレを貫いているのと、変わる勇気がなくてなんとなく今のままというのでは、同じ様で全く同じではありませんよね・・・。


まぁ~、そんな事とはあまり関係なく・・・その違和感の様なモノについて色々詳しく書きたいトコロなんですが・・・結局仲間の事を悪く言う様になってしまうのでやめておきます・・・。


ただ・・・・・。


『こんなに厳しい時代なのに余裕あってすごいなぁ~!!\(^o^)/』 ってビックリしちゃって・・・・・。


っていうか、これから先更に売れ(消費)が鈍くなる悪寒がします・・・orz。
なので、短期的な方向性を含め企画を始め色々考えていかなきゃ!と思っています。


っていうか、とりあえず今月の予算をクリアする事が目前の目標です\(^o^)/
毎日毎日、そして毎週毎週、そして毎月毎月の積み重ねを手を抜かずに頑張ってイキますので・・・。




危機感希薄=違和感      ボス
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ご意見、お問い合わせはコチラから~!!\(^o^)/

ご気軽に何なりと~!!

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

プロフィール

ボス

Author:ボス
気合とハッタリが信条です\(^o^)/

店舗紹介

中山家具 幸手本店   (株)中山家具 幸手本店         埼玉県幸手市中3-3-10        TEL:0480-42-0008      営業時間 AM10:00~PM7:00   (水曜定休)             

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: