記事一覧

逆の発想から生まれた・・・。

今日はなんだかんだでいつの間にか閉店時間になっていて・・・・・。




こんばんは、ボスどぇす。




今日は楽しみなヤボ用があったのですが、明日からのアウトレット倉庫市の準備もまだまだ終わらないので予定をキャンセルしました・・・orz。だ・か・ら・・・チョッと時間がとれたのでササーっとブログ書いておきます。


今日はチョッと変わった2段ベッドのご紹介です。


先ずは画像から・・・・・。


s-20160826 012
2段ベッド:モンプレ NA ¥128、000(税込)
サイズ:W104.5xL215.5xH169cm


見た目だけで判断する限りだと、チョッと質感があり、チョッとボリュームがあるキャビネット(棚)付きの2段ベッド・・・という感じでしょうが、実はこの2段ベッドは今までのモノとはチョッと違う角度から考え開発された2段ベッドなんです・・・。っていうか、その理由はまだ秘密にしてその他の説明を先にしておきます。


さて、先ずはカラーの対応から・・・画像のNA(ナチュラル)色の他にBR(ブラウン)色もあります。
NA(ナチュラル)色はアルダー材を使用していますが、BR(ブラウン)色はウォールナット材を使用しています。
メーカーさんからいただいた綺麗な画像でその色と木目の違いをご覧ください・・・。


s-モンプレNA
NA(ナチュラル)色 : アルダー材\(^o^)/


s-モンプレBR
BR(ブラウン)色 : ウォールナット材\(^o^)/


色だけではなく、材料が変わるとこんなにも表情が変わってくるんです・・・。


そして、スマホの充電に便利なコンセントが付き、LEDの照明も付いた棚がいい感じです・・・。


s-20160826 010


そして、今時の2段ベッドに付いている便利な機能や安全な機能はほとんど網羅しているので説明は割愛しますが、この2段ベッドにしかない特徴を2つご紹介しておきます・・・。


①【転落防止の安全柵】
布団のズレ落ちや上段からの転落を防ぐ、SG基準よりも8cm高めの安全策を使用しています。
※手すりの高さ SG基準値:250mm⇒330mm

②【2段ベッド⇒シングル2台】
上下を下ろしてシングル分割する際、フットボード中段を取り外すと同じシングルベッド2台になります。(※厳密にまったく同じ形にするには、下ろしてからサイドレールを1本ずつ入れ替える必要があります。)
※通常の2段ベッドはまったく同じ形にはなりません・・・。


まぁ~、その2つの特徴聞いてもピンとこないと思うので、最後に出し惜しみしていた違う角度から考え開発された理由を・・・。


s-モンプレNAツイン


普通の2段ベッドは、もちろん2段ベッドとして使用している時のコトをメインに考え、そしてソレを下ろしてもシングル2台で使えるという当たり前の発想で作られています。しかし、この2段ベッドはまったく逆の発送で企画デザインされたんです・・・。


あくまでもシングルベッドが最優先で・・・『2台並べてかっこいいシングルベッドが重ねられて2段ベッドになる』という・・・本当に逆の発送です・・・。なので、細部まで全く同じ形のシングルベッド2台を重ねて・・・どうやったら完全な2段ベッドになるのか??っていう感じでデザインされているので、正直言って2段ベッドで使用するよりも、下ろしてシングルベッド2台で使用した方がメッチャかっこいいんです・・・。


ただ・・・売り場ではもちろん2段ベッドとして展示して販売するので、重ねた時によりボリュームが出る様な工夫もアチコチに施されています。


ただ、やはりネックになるのは10万を超えるこの価格でしょうね~!!\(^o^)/


でも・・・ある程度大きくなると2段ベッドに飽きてシングルベッドに買い換えるお子さんが非常に多いんですが・・・その買い替えをしなくても済む様にコレを買っとく!!というセールストークでどうでしょう~??\(^o^)/


いつもの様に、売れそうな悪寒はソコソコですが、何卒ヨロピクお願いしますね~!!\(^o^)/


明日からのアウトレット倉庫市も・・・宜しくお願い致しま~~~す\(^o^)/




ヤボ用・・・・・orz      ボス
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ご意見、お問い合わせはコチラから~!!\(^o^)/

ご気軽に何なりと~!!

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

プロフィール

ボス

Author:ボス
気合とハッタリが信条です\(^o^)/

店舗紹介

中山家具 幸手本店   (株)中山家具 幸手本店         埼玉県幸手市中3-3-10        TEL:0480-42-0008      営業時間 AM10:00~PM7:00   (水曜定休)             

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: