記事一覧

飛騨牛まみれ(笑)。

今日は『本当に土曜日?』っていう感じの1日で・・・・・。




こんばんは、ボスどぇす。




お盆明けから『あらら?』っていうくらいのいい感じの波が来てソレが月末まで続いたんですが9月に入った途端またまた厳しい感じになってしまいました・・・orz。土曜日の平日化は今に始まった事じゃないけどソレにしたってというレベル・・・。


さて今日のブログは、7日(水)の夕方から昨日まで飛騨高山と東京へ出張してきた様子を画像メイン(90枚)でお送り致します。
特に高山に関しては展示会に行った気になるくらいの画像の多さなので覚悟してお読みくださいませ。因みに画像の順番は時の流れの順になっていますので・・・・・。


本当なら6日(火)から1泊2日で高山へ行き、8日(木)に東京へ行くのがベストだったのですが、これまたヤボ用が入ってしまったので昨年同様強行スケジュールになってしまいました・・・。でも高山に関しては、完全な1泊2日だとかなり時間が余ってしまうので丁度よかったといえばそれまでなんですが、チョッと帰りにでも上高地とか?乗鞍とか?を観光して帰ってきてもいいかな?なんて・・・もう20年もそう思いながらまだ1度もそうしたことがなく・・・・・。来年は早めに予定組んで『仕事半分遊び半分で行って来よう!』って企んでいます・・・。


ウチをPM5:00に出発し、北関東自動車道~上信越自動車道ルートで高山に着いたのがPM10:00(約5時間)・・・。
群馬県に入ったとたん急に雨が降り出し、高崎からはまったく前が見えないくらいの土砂降りに見舞われました・・・。
休憩したくても車から降りれないのでなかなか休憩できずにとうとう長野県に・・・ようやく雨が弱くなってきたのが東御市辺りで東部湯の丸SAでやっとこさトイレ休憩・・・。その後も降ったり止んだりでかなり疲れました・・・・・orz。っていうか、ずっと助手席でしたけどね~!!\(^o^)/


ようやく高山へ到着しスグに待ち合わせをしていたこの人へ会いに行く・・・。


s-20160910 094
相も変わらず濃ゆいんですけど~!!\(^o^)/ @カズ 『一茶』さんにて


っていうか、年に1度カズと2人きりで腹を割って話すことができる場所・・・それが高山(笑)。
まぁ~!特に2次会はカズのテンションがMAXでぜ~んぜんついていけなかったけどね・・・(汁)。


自分は2次会途中でリタイヤしホテルへ戻ったのがAM1:00・・・。そして、高山恒例の早朝徘徊をするためにスグに床に就き、いつもより遅い5:00に起床したのですが、窓の外を見たらまだ真っ暗だったので30分ほどSNSサーフィンをして過ごし、5:30くらいに明るくなってきて雨も止んだので外へ・・・・・。


もう20年も毎年続けて行っているのでハッキリ言って地図は頭の中に入ってるし、何処に何がある?っていうのもほぼほぼわかっているツモリなんだけど、毎年新たな発見があるから面白い・・・。っていうか、矢継ぎ早に画像イッときます\(^o^)/


s-20160910 071
高山メインの大通りの様子・・・朝早すぎて車が1台もな~い\(^o^)/


s-20160910 072
これが高山の古い町並み\(^o^)/


s-20160910 073
高山の古い町並みには朝顔がよく似合う\(^o^)/


s-20160910 074
『藤井歯科』さんの看板が入ったこの構図が大好きで\(^o^)/


s-20160910 075
『岩佐医院』さんのこの看板は毎年恒例\(^o^)/


s-20160910 076
『藍花珈琲店』さんの黒壁と白木の看板のコントラストが好き\(^o^)/


s-20160910 013
『バグパイプ』さんのメッチャ絵になる大好きなタタズマイ\(^o^)/


s-20160910 077
ここは道幅がチョッと狭いせいもあってより風情が増す様な気が\(^o^)/


s-20160910 078
そう言えば・・・牛まん食べはぐった・・・orz。


s-20160910 079
この構図で『中橋』を撮るととても面白くない・・・(笑)。


s-20160910 080
古い町並みで・・・この辺が1番のお気に入り\(^o^)/


s-20160910 081
高山市政記念館(旧役所)のこの松の木が好き\(^o^)/


s-20160910 082
いつもなんとなく気になる『馳走屋あ蔵』さんのこの看板\(^o^)/


s-20160910 014
かなりツボ(笑)・・・『オリエンタル即席カレー』\(^o^)/


s-20160910 083
ここに書いてある言葉が毎年楽しみにで~!!\(^o^)/
※因みに去年は『微笑みに勝る綺麗な化粧なし』でした(笑)。


s-20160910 084
通る度に❝にやり❞と微笑んでしまう『あそこ』さん\(^o^)/


s-20160910 015
高山で1番好きな撮影スポット・・・絶妙なバランスの廃墟感&ギリギリレトロ感\(^o^)/


s-20160910 086
ここ数年のお気に入りスポット・・・空気感が清々しい『桜山八幡宮』\(^o^)/

s-20160910 087
桜山八幡宮その2\(^o^)/


s-20160910 088
桜山八幡宮その3\(^o^)/


s-20160910 089
桜山八幡宮その4\(^o^)/


s-20160910 090
桜山八幡宮その5\(^o^)/


s-20160910 091
桜山八幡宮その6\(^o^)/


s-20160910 092
今回の新発見・・・『桃の湯』さん\(^o^)/


s-20160910 093
新築して何か?ビミョーな高山駅\(^o^)/


今回は全長6.5kmをゆっくり90分かけて歩きました。雨が降ったり止んだりで景色とかはあんまり良くはなかったけど、割り切ってしまえば雨の高山もオツなもの・・・。っていうか、チョッとゆっくりし過ぎて朝ごはん食べる時間が無くなっちゃいましたけど(笑)。


さて、ここからは高山展示会・・・メーカーさんのショールームまわりの様子を・・・。
毎年恒例・・・朝1番早くからやっている飛騨産業さんからのスタート\(^o^)/


s-20160910 016
飛騨産業さんその1\(^o^)/


s-20160910 017
飛騨産業さんその2\(^o^)/


s-20160910 018
飛騨産業さんその3\(^o^)/


s-20160910 019
飛騨産業さんその4\(^o^)/


s-20160910 020
飛騨産業さんその5\(^o^)/


s-20160910 021
飛騨産業さんその6\(^o^)/


s-20160910 022
飛騨産業さんその7\(^o^)/


s-20160910 023
飛騨産業さんその8\(^o^)/


s-20160910 024
飛騨産業さんその9\(^o^)/


s-20160910 025
飛騨産業さんその10\(^o^)/


s-20160910 027
飛騨産業さんその11\(^o^)/


s-20160910 028
飛騨産業さんその12\(^o^)/


s-20160910 029
飛騨産業さんその13\(^o^)/


s-20160910 030
飛騨産業さんその14\(^o^)/


s-20160910 032
飛騨産業さんその15\(^o^)/


そしてお次は、フェスティバル会場へ・・・。
撮影禁止って貼り紙がいっぱいしてあったから撮影できず・・・orz。

s-20160910 033
キタニさんのソファー\(^o^)/ ※ごめんちゃいm(__)m


そしてお次は、柏木工さんへ・・・。


s-20160910 034
柏木工さんその1\(^o^)/


s-20160910 035
柏木工さんその2\(^o^)/


s-20160910 036
柏木工さんその3\(^o^)/


s-20160910 037
柏木工さんその4\(^o^)/


s-20160910 038
柏木工さんその5\(^o^)/


s-20160910 039
柏木工さんその6\(^o^)/


s-20160910 040
柏木工さんその7\(^o^)/


s-20160910 041
柏木工さんその8\(^o^)/


そしてお次は、飛騨市のイバタインテリアさんへ・・・。
行く途中・・・バケツをひっくり返した様な雷を伴う雨に襲われ・・・。


s-20160910 042
イバタインテリアさんその1\(^o^)/


s-20160910 043
イバタインテリアさんその2\(^o^)/


そしてお次は、仕事以外で1番楽しみにしている飛騨牛を食べに『かをる』さんへ~!!\(^o^)/


s-20160910 069
実は・・・仕事含めても1番楽しみだったりするほど『まいう~!!\(^o^)/』なんです・・・。


s-20160910 070
口に入れるととろける様な柔らかさがたまりませ~ン!!\(^o^)/



そしてお次は、高山市へ戻り・・・日進木工さんへ・・・。
またまた、前が見えないほどの土砂降りに見舞われ車から降りるにも降りれず・・・。


s-20160910 044
日進木工さんその1\(^o^)/


s-20160910 045
日進木工さんその2\(^o^)/


s-20160910 046
日進木工さんその3\(^o^)/


s-20160910 047
日進木工さんその4\(^o^)/


s-20160910 048
日進木工さんその5\(^o^)/


s-20160910 049
日進木工さんその6\(^o^)/


s-20160910 050
日進木工さんその7\(^o^)/


s-20160910 051
日進木工さんその8\(^o^)/


s-20160910 052
日進木工さんその9\(^o^)/


s-20160910 053
日進木工さんその10\(^o^)/


s-20160910 054
日進木工さんその11\(^o^)/


s-20160910 055
日進木工さんその12\(^o^)/


s-20160910 056
日進木工さんその13\(^o^)/


s-20160910 057
日進木工さんその14\(^o^)/


s-20160910 058
日進木工さんその15\(^o^)/


s-20160910 059
日進木工さんその16\(^o^)/


s-20160910 060
日進木工さんその17\(^o^)/


s-20160910 061
日進木工さんその18\(^o^)/


s-20160910 003
日進木工さんその19\(^o^)/


そしてお次は、町中にあるシラカワさんへ・・・。



s-20160910 063
シラカワさんその1\(^o^)/


s-20160910 064
シラカワさんその2\(^o^)/


シラカワさんにて高山展示会のスケジュールが終了したので車を置かせてもらっての古い町並み散策・・・というより、グルメリポートかな??


先ずは、3年前に出会って以来毎回食している飛騨牛のにぎりを~!!\(^o^)/


s-20160910 067
飛騨牛のにぎり(並)\(^o^)/ 2貫¥600


s-20160910 068
ぬれ甘おかき(串)のマヨネーズがけ~!!\(^o^)/ @¥200


そして、高山市を離れ一路埼玉へ~!!\(^o^)/
いつものスタンドでガソリンを満タンにし、いつものトコロでお土産を買い・・・。


s-20160910 066
飛騨牛の串焼き\(^o^)/ @¥550


s-20160910 065
飛騨牛の乳(生キャラメルかけ)\(^o^)/ @¥400


そして、ココから約5時間で幸手へ到着しました~!!\(^o^)/


そして9日(金)はギフトショーを見に東京の有明にある東京ビッグサイトへ行ってきました~!!\(^o^)/


s-20160910 012
昨日の天気が嘘の様なメッチャ良い天気\(^o^)/


ビッグサイトへ到着するも・・・最終日は一般の駐車場が搬出のトラックの待機場になってる事知らなくて、ビッグサイト付近がかなりパニックになっていたのでチョッと遠いけどお台場の駐車場に停めて歩くことにしました~!!\(^o^)/


s-20160910 011
この辺りの風景がメッチャ好きなので歩くのも気持ちいい\(^o^)/ ※汗だく


s-20160910 010
この橋は夜なら最高なんだけどな~!!\(^o^)/


s-20160910 009
そしてようやくビッグサイトへ到着\(^o^)/


やっぱり、西棟・東棟も両方っていうのはかなり歩くね・・・(汗)。


s-20160910 008
PM4:00予定よりチョッと早めに終了~!!\(^o^)/


そして帰りもまたお台場まで歩かなきゃいけないので、そのついでに大好きなヴィーナスフォートへ・・・。
お昼食べる余裕がなかったので先ずは遅めのお昼をと・・・・・。


s-20160910 007
巨大!モンブランパンケーキ(生キャラメルかけ)\(^o^)/


s-20160910 001
いちごのスムージー\(^o^)/


予想以上にデカイし甘いし・・・orz。


そして、別に欲しいものとか?あるワケじゃないから買い物はしないけどとりあえずヴィーナスフォート内を一回り・・・。


s-20160910 002
6人の女神によって支えられた噴水\(^o^)/


s-20160910 006
3Fからオリーブ広場を見下ろすと・・・。


s-20160910 005
3Fから噴水を見下ろすと・・・。


そして、最後にガンダムを撮りにチョッと遠回り・・・。


s-20160910 004
お台場に来たらとりあえずガンダム\(^o^)/




今年で21年目の高山・・・高山の人たちとのやりとり、家具業界の人たちとのやりとり、親友との腹を割ったやりとり、そしてスタッフとのやりとり・・・そんなすべてのやり取りに心から感謝するいい旅にすることができました。っていうか、食べ過ぎちゃいました~!!\(^o^)/


っていうか、今回もメッチャ買いました(笑)。
でも、新商品ではなく現行の商品を見直した感じになりました。
これからやっていく商品がいっぱいあるというコトは、やめていかなきゃならないならない商品もいっぱいあるというコト。愛着ある商品もいっぱいあるけど商品もお店も新しくしていかないとですもんね・・・。



また来年も高山行って飛騨牛食べたいから・・・仕事頑張りま~~~す\(^o^)/




っていうか食べ過ぎwww      ボス
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ご意見、お問い合わせはコチラから~!!\(^o^)/

ご気軽に何なりと~!!

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

プロフィール

ボス

Author:ボス
気合とハッタリが信条です\(^o^)/

店舗紹介

中山家具 幸手本店   (株)中山家具 幸手本店         埼玉県幸手市中3-3-10        TEL:0480-42-0008      営業時間 AM10:00~PM7:00   (水曜定休)             

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: