記事一覧

心地よい疲れ(笑)

今日は休み明けの忙しい木曜日なんですが悠長に朝からブログ書いてます。




おはようございます、ボスどぇす。




今日は昨日のお休みを利用して奥日光に紅葉狩りに行って来た様子を画像メインでお送り致します。


今回は、デジイチ(NIKON D810)をメイン、iPhoneをサブに写真を撮ってきたのですが、デジイチを使うのがかなり久しぶりだったので失敗ばかりで・・・特に前半あたりは明るさの調整もしなかったのでかなりヒドイ画像で・・・・・orz。なので、今日はサブで撮ったiPhoneの画像をInstagramで加工したモノでお送り致します。


画像を紹介していく前に・・・かなり無茶でアホとしか言い様がない昨日のスケジュールを貼っておきます。


s-20161020-2.jpg
実際に歩いてみましたがかなり正確なスケジュールでした~!!\(^o^)/


先日のブログにも書いた通り、やはり遠足の前の日の様によく眠れず・・・っていうかまだ夜中のAM1:30に目が覚めてしまい一向に眠れそうもないのでその分早出して現地行って車中で仮眠をとることに・・・。しかし、現地に4:00頃着くも『楽しい1日』の妄想が襲ってきて一睡もできず・・・。仕方がないので夜が明ける前に湯ノ湖湖畔の駐車場を出発しました~!!(AM5:15)



20131020-1.jpg
AM5:32 日の出前の湯ノ湖・・・山の影がうっすらと明るくなってきました\(^o^)/


本当に久しぶりにデジイチを使うので、慣れるためにも湯ノ湖にてゆっくり時間をとって撮影の練習をしていました・・・。


s-IMG_5910.jpg
AM:7:00 湯滝の滝上にて・・・ここから先が滝になっています\(^o^)/


s-IMG_5911.jpg
AM7:15 湯滝の滝下・・・さすがにまだ時間が早く自分一人でした(笑)。


そして、湯滝からは木々の中を歩き泉門池を通って小田代原へ・・・。


s-IMG_5912.jpg
AM8:38 小田代原へ到着・・・青い空と白い雲と草紅葉がいい感じです\(^o^)/


s-IMG_5913.jpg
AM8:45 小田代原展望台へ到着・・・有名な撮影スポットのため順番待ち・・・orz。


そして、小田代原から一度赤沼へ出て光徳沼を目指す・・・でも、iPhoneで写真を取り忘れ・・・。そして、戦場ヶ原目指してまたさっき通った泉門池を目指すと・・・誰もいないけどかなりいい感じのトコロへ・・・・・。


s-IMG_5914.jpg
AM11:45 光徳入口から泉門池を目指すトコロにいい場所発見\(^o^)/


そして、先程も通った泉門池を越えた先にある二股の分かれ道を今度は戦場ヶ原方面へ・・・。


s-IMG_5915.jpg
PM12:35 戦場ヶ原らしい広大な平原地帯へ・・・修学旅行生が多すぎ\(^o^)/


っていうか、その学校毎に先生や生徒さんの雰囲気がかなり違いますね(笑)。皆んなが元気に『こんにちは~!!\(^o^)/』って挨拶してくる学校と、コッチが大きな声で挨拶してるのにごく数人が仕方なさそうに挨拶する学校と・・・。っていうか、大体挨拶がダメな学校(クラス)は先生がダメですけどね・・・orz。


s-IMG_5916.jpg
PM12:40 戦場ヶ原より男体山を望む・・・前と後ろ修学旅行生たちに挟まれる(笑)。


s-IMG_5917.jpg
PM12:55 湯川の倒木に日が差す・・・湯ノ湖→湯滝→湯川→竜頭の滝→中禅寺湖となる。


そして、再び赤沼に到着し栄養補給のために昼食を摂る。バスまでの時間があまりなかったので早く出来そうなカレーライスを頼む・・・カレーがレトルトなのは承知しているがライスが一昨日炊いたヤツ?はたまた古・古・古・古米?っていうくらいに不味くて・・・orz。


そして、赤沼車庫からバスに乗って西ノ湖入口で下車・・・。
昨年行った千手ヶ浜同様木々の感じがメッチャいい感じで急に歩くペースが遅くなってしまって・・・。


s-IMG_5918.jpg
PM:14:20 西ノ湖を目指しす林道がメッチャいい感じで・・・。


s-IMG_5919.jpg
PM14:25 西ノ湖を目指す林道にて・・・ただ気になっただけ(笑)。


s-IMG_5920.jpg
PM14:35 西ノ湖を目指す林道にて・・・緑・赤・黄色のコントラストが綺麗だったので・・・。


s-IMG_5921.jpg
PM14:45 西ノ湖へ到着・・・中禅寺湖の一部が土砂で切り離された遺留湖と言うらしい・・・。


s-IMG_5922.jpg
PM14:55 西ノ湖湖畔にて・・・熊の足跡と糞がアチコチに・・・(汗)。


s-IMG_5923.jpg
PM:15:00 西ノ湖湖畔にて・・・とても神秘的な池でメッチャ気に入りました\(^o^)/


s-IMG_5924.jpg
PM15:05 西ノ湖湖畔にて・・・遺留湖のせいか?ヤケにヘドロの匂いが・・・orz。


s-IMG_5925.jpg
PM:15:10 西ノ湖湖畔にて・・・次回は朝の早い時間に来てみたい(光線の関係)・・・。


s-IMG_5926.jpg
PM:15:15 西ノ湖湖畔にて・・・何の木かな?わからないけど何か気になって・・・。


西ノ湖には初めて来たのですがメッチャ気に入りました。とても神秘的でとても静かでとても綺麗な池で、新緑の時期にもう一度来てみたいな~!!って思う場所でした。


そして、昨年初めて行ってハマってしまった千手ヶ浜へ林道を2kmチョッと歩く・・・。


s-IMG_5927.jpg
PM16:00 千手ヶ浜へ到着・・・大好きなこの旅の一番の目的地\(^o^)/


s-IMG_5928.jpg
PM16:10 千手ヶ浜を散策・・・期待しすぎたせいか?あまり感動がなかったんです・・・。


s-IMG_5929.jpg
PM16:20 千手ヶ浜を散策・・・かなり風が強くなり波も荒く、陽も傾き始め、雲が出始めたのでそろそろ・・・。


s-IMG_5930.jpg
PM16:25 千手ヶ浜を散策・・・もう完全に日が陰り急に寒くなってきました・・・orz。


千手ヶ浜に行って感動しなかった理由は、今年の紅葉が全然綺麗じゃなかったっていう理由だと思います。去年と同じ場所で同じ構図で写真を撮ろうと期待していたのですがシャッターを切りたくなるようなトコロはあまりなく・・・orz。それに加えて急に曇ってきちゃって・・・orz。やっぱり曇っていると山の景色も紅葉もよく見えないですね~!!\(^o^)/


そして、またバスに乗り赤沼方面へ向かう途中の石楠花橋というトコロで下車・・・。チョッと薄暗くなってきてかなりガスが出始めてきたので駆け足で竜頭の滝へ向かう・・・。


s-IMG_5931.jpg
PM17:15 竜頭の滝 滝上・・・この辺りは観光客(特に外国人)が多くゆっくり撮影もしてられない・・・。


s-IMG_5932.jpg
PM17:20 竜頭の滝 滝下(竜頭の茶屋)にて・・・今回1番綺麗だったのが竜頭の滝付近でした~!!\(^o^)/


そして、茶屋で団子食ってチョッとゆっくりして、またバスでクルマが置いてある湯ノ湖へ向かう・・・。
もう辺りは真っ暗で更に追い討ちを掛けるように濃霧が発生し視界ゼロに・・・orz。その濃霧の影響もあって帰路のいろは坂下りは大渋滞で・・・。渋滞解消後いつもの様に安全運転でタイムロスを挽回し羽生SAに立ち寄る・・・。


s-IMG_5933.jpg
PM19:50 羽生SAにて・・・ライトアップされた感じが好きなので夜は必ず他立ち寄ります・・・。


っていうか、かなり疲れました(笑)。こんなに歩いたのはいつぶりかな??(笑)。
でも、好きな事やってるからか?『疲れた・・・。』っていう感覚は全くなく、そんな疲れも心地よく感じるほどいい気分でした~!!\(^o^)/


今日からまた仕事がんばりま~~~す\(^o^)/



紅葉が綺麗だったら言うコトなしだったんですけどね~!!\(^o^)/ あと、カレーライスのライスもね(笑)



っていうか、これから紅葉前線追っかけますから~!!\(^o^)/



PS:朝書き始めたら急な仕事が出来ちゃったので『おはようございます』になってますm(_ _)m




ふくはぎパンパン(笑)      ボス
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ご意見、お問い合わせはコチラから~!!\(^o^)/

ご気軽に何なりと~!!

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

プロフィール

ボス

Author:ボス
気合とハッタリが信条です\(^o^)/

店舗紹介

中山家具 幸手本店   (株)中山家具 幸手本店         埼玉県幸手市中3-3-10        TEL:0480-42-0008      営業時間 AM10:00~PM7:00   (水曜定休)             

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: