記事一覧

知らなくても損はしないけど・・・。

今日は朝から晩までデスクワークの1日でメッチャ目が疲れ・・・・・。




こんばんは、ボスどぇす。




今日のブログは先日の東京出張の様子を画像メインでお送り致します\(^o^)/


今週は国際家具見本市(IFFT)の開催に合わせて、家具や雑貨の展示会がアチコチであるというので、本当に数年ぶりに電車で東京へ1泊出張してきました~!!\(^o^)/


元々、自分が行こうとしていた展示会も1日で見るにはかなりキツかったんですが、せっかく東京へ行くんだから色んなモノを見て歩きたい!!と思い・・・なので、東京人より東京に詳しいギリギリ大阪人にご一緒させてもらい色々な雑貨やデザイン性の高い建築資材などの展示会にも連れて行ってもらいました~!!\(^o^)/


さて、ココからは画像メインでお送りしますね~!!\(^o^)/



s-20161111-1.jpg
遅いお昼はビッグサイト内の中華屋さんで~!!\(^o^)/
(※やはり辛いモノでお腹をこわすハメになり・・・orz。)


s-20161111-2.jpg
モーブルさんのブースにて添い寝のロープーぶりを披露するも・・・orz。
(※マジで可愛すぎてガラにもなく照れちゃってま~す\(^o^)/)


s-20161111-3.jpg
そして・・・初日の最終目的地の【TABLOID】へ\(^o^)/
(※BOSEとも合流しあとは宴を待つのみ・・・にやり。)


そして、お侍さんも合流し4人での楽しい宴が・・・・・にやり。


さて2日目は、雑貨関係がメインで間に家具もあるという感じのスケジュールで・・・。


s-20161111-4.jpg
雑貨って見るのは楽しいけどやっぱり難しい~!!\(^o^)/
(※スペースジョイさんにて・・・ウ○コしてますwww)


s-20161111-6.jpg
かっこいいカウチソファーに座りながら談笑してます\(^o^)/
(※マルイチさんにて・・・メッチャかっこいいソファーたち\(^o^)/)


s-20161111-5.jpg
このソファーがメッチャ気に入りました~!!\(^o^)/
(※でも、ウチでは価格的にリームー\(^o^)/)


そして、わがまま言ってバカラのシャンデリアが見たくて恵比寿へ付き合ってもらいました~!!\(^o^)/


s-20161111-7.jpg
バカラのシャンデリアその1\(^o^)/


s-20161111-9.jpg
バカラのシャンデリアその2\(^o^)/


s-20161111-8.jpg
バカラのシャンデリアその3\(^o^)/



そして、次の目的地のTOCへ行く前にメッチャ高級店で焼き肉ランチをする事に・・・。


s-20161111-10.jpg
大山飯店さんでカルビランチを食べました~!!\(^o^)/
(※外装・内装共に超高級店の雰囲気なのにメッチャ安いんです~!!\(^o^)/)


s-20161111-11.jpg
イデアさんにて・・・何らかのお店の待合所みたいな~!!\(^o^)/


s-20161111-12.jpg
ただ何となく大丸デパート\(^o^)/


s-20161111-13.jpg
田舎者にはたまらないザ・東京とも言うべき東京駅丸の内口\(^o^)/
(※反対側でメッチャ遠いのにギリギリ大阪に人に付き合ってもらっちゃいました~!!\(^o^)/)


そして、帰りの電車の中で・・・・・。


s-20161111-14.jpg
知る人ぞ知る【Oサイン】\(^o^)/
(※タグ付け不可ですよ~!!\(^o^)/)


s-20161111-15.jpg
2日間で乗った回数分の電車の領収書・・・全16枚\(^o^)/
(※次回はSuicaかPASMOにしま~す\(^o^)/)



こうして2日間、日頃から勉強熱心な人と一緒にいると・・・恥ずかしながら自分が如何に勉強不足なのか?に気付かされます。


『流行りモノ』にあまり左右されない店作りを目指してはいますが、ソレができるのも『流行りモノ』を誰よりも見聞きしていることが前提で・・・自分の先入観や固定概念で見聞きする前から『必要ない』って却下しちゃいがちだけど、『必要ない』って判断するのはとりあえず見聞きしてからでもいいかな??って・・・。


っていうか、【家具】じゃなくても家にまつわる全ての事柄において・・・知らなくてもいい知識なんてないと思う様になりました。知らなくても損はしないかもしれないけど、知っている人だけより仕事を楽しめて、知っている人だけよりお客様を(自分を)豊かにできるのが知識なんじゃないかな??って思います。だから・・・色んなコト、勉強し直します!!



『楽しくないと思うのは、自分が楽しもうと思っていないから・・・。』



IFFTに関する皆さんの感想を聞いていたら何だかこんな気持ちが湧いてきました・・・。



いやぁ~!2日間メッチャ楽しかったっす\(^o^)/



ギリギリ大阪の人!2日間ありがとうございました~!!\(^o^)/  知らんけど。



皆さん!ありがとうございました~!!\(^o^)/



ついでに・・・BOSEとお侍さんも(笑)。




添い寝のロープー\(^o^)/      ボス
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ご意見、お問い合わせはコチラから~!!\(^o^)/

ご気軽に何なりと~!!

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

プロフィール

ボス

Author:ボス
気合とハッタリが信条です\(^o^)/

店舗紹介

中山家具 幸手本店   (株)中山家具 幸手本店         埼玉県幸手市中3-3-10        TEL:0480-42-0008      営業時間 AM10:00~PM7:00   (水曜定休)             

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: