記事一覧

石巻へ何しに行くの??って・・・(笑)。

今日は出張&休み明けでかなり仕事が溜まっているのですが何故なのか?心半分上の空で・・・。




こんばんは、ボスどぇす。




だからってワケじゃないけど少し早目にブログ書き始め、楽しかった石巻の余韻に浸っています・・・。
今日はその石巻に行って来た様子を画像メインでお送り致します\(^o^)/



出張前夜に嫁さんにも聞かれましたが・・・『石巻に何しに行くの??』と聞かれると・・・。
『リニューアルオープンしたお店を見て色々勉強したいから\(^o^)/』というのが最も適切な答えなんでしょうね・・・。
っていうか、もちろんソレももちろん目的のひとつだけど自分にとって正直ソレはメインではなく・・・・・。
こういう公の場でこんなコト言っちゃうからいつも信用してもらえなくなっちゃうんだけど、『仕事』というのは建前に限りなく近く・・・・・。


会議&朝礼に参加してから幸手を出発し大宮から仙台までノンストップの『はやぶさ&こまち号』に乗って先ずは仙台へ向かう・・・。大宮駅で新幹線の到着を待っている間ず~っと脳内エンドレスだったこの曲に合わせ・・・・・。


♫デレッテッテレ

♫はっち時ちょ~どのぉ~\(^o^)/ ・・・・・ (そうじゃないけど)
♫あずさ2号でぇ~\(^o^)/ ・・・・・ (これまたそうじゃないけど)
♫わたしはわたしは石巻へ旅立ちます~\(^o^)/




歌い出したい衝動を必死にこらえひとり駅のホームでニヤニヤしていました(笑)。



ココからは・・・画像メインでお送りしますね~!!\(^o^)/



s-IMG_7501.jpg
真っ赤に光ったエロかっこいい『こまち号』\(^o^)/


アッという間に仙台へ到着し仙石快速ラインで石巻を目指す・・・。
しかし・・・大宮-仙台間と仙台-石巻間が同じくらい時間がかかるとは・・・。


そして、石巻駅に到着しIさんが駅まで迎えに来てくれてました~!!\(^o^)/


s-IMG_7573.jpg
Iさ~ん!ロイシーなニット似合ってますよぉ~!!\(^o^)/・・・(笑)。


s-IMG_7574.jpg
麻婆坦々麺メッチャまいう~~~!!!\(^o^)/


s-IMG_7575.jpg
日和山公園より市街(海側)を望む\(^o^)/その1


s-IMG_7576.jpg
日和山公園より市街(海側)を望む\(^o^)/その2


s-IMG_7570.jpg
日和山公園より市街(海側)を望む\(^o^)/その3


ここからの眺めと何とも言えない空気感に明朝もう一度訪れるコトに・・・。


そして・・・リニューアルオープンしたシャレオツな『LIFE STYLE SHOP 伊藤家具』さんへ到着\(^o^)/


s-IMG_7548.jpg
『LIFE STYLE SHOP 伊藤家具』 のカッコいいファサードその1\(^o^)/


s-IMG_7588.jpg
『LIFE STYLE SHOP 伊藤家具』 のカッコいいファサードその2\(^o^)/


そして店内も綺麗でカッコよくて社長のロイシーなニットと同じくらい洒落乙(笑)。


s-IMG_7578.jpg
『LIFE STYLE SHOP 伊藤家具』の店内の様子その1\(^o^)/


s-IMG_7579.jpg
『LIFE STYLE SHOP 伊藤家具』の店内の様子その2\(^o^)/


s-IMG_7580.jpg
『LIFE STYLE SHOP 伊藤家具』の店内の様子その3\(^o^)/


s-IMG_7582.jpg
『LIFE STYLE SHOP 伊藤家具』の店内の様子その4\(^o^)/


s-IMG_7584.jpg
『LIFE STYLE SHOP 伊藤家具』の店内の様子その5\(^o^)/


s-IMG_7586.jpg
『LIFE STYLE SHOP 伊藤家具』の店内の様子その6\(^o^)/


s-IMG_7591.jpg
『LIFE STYLE SHOP 伊藤家具』の店内の様子その7\(^o^)/


s-IMG_7594.jpg
『LIFE STYLE SHOP 伊藤家具』の店内の様子その8\(^o^)/


s-IMG_7596.jpg
『LIFE STYLE SHOP 伊藤家具』の店内の様子その9\(^o^)/


s-IMG_7598.jpg
『LIFE STYLE SHOP 伊藤家具』の店内の様子その10\(^o^)/


s-IMG_7599.jpg
『LIFE STYLE SHOP 伊藤家具』の店内の様子その11\(^o^)/


s-IMG_7608.jpg
『LIFE STYLE SHOP 伊藤家具』の店内の様子その12\(^o^)/


s-IMG_7609.jpg
『LIFE STYLE SHOP 伊藤家具』の店内の様子その13\(^o^)/


s-IMG_7610.jpg
『LIFE STYLE SHOP 伊藤家具』の店内の様子その14\(^o^)/


s-IMG_7611.jpg
『LIFE STYLE SHOP 伊藤家具』の店内の様子その15\(^o^)/


そして外も暗くなり・・・夜のファサード撮影へ・・・。


s-IMG_7603.jpg
看板もメッチャ洒落乙~!!\(^o^)/


s-IMG_7604.jpg
メッチャカッコいい夜のファサードその1\(^o^)/


s-IMG_7605.jpg
メッチャカッコいい夜のファサードその2\(^o^)/


そして、メッチャ楽しみにしていた夜の部へ・・・。
石巻といえば海の幸\(^o^)/ということで・・・お寿司をリクエストしちゃいました~!!\(^o^)/


s-IMG_7612.jpg
メッチャ上品で美味しい『SUSHI&BAR 樹琳』さん\(^o^)/


s-IMG_7613.jpg
カワハギの刺身から始まり〆のお寿司\(^o^)/


そして・・・3軒ハシゴしていつもの様にコーラを飲みすぎました~!!\(^o^)/
っていうか、メッチャ楽しかったっす~~~!!!\(^o^)/


ホテルの部屋に戻り軽く仕事を済ませてから床に就いたのがAM2:00。
一応念の為アラームはセットAM5:00にセットしてあるけど、結局起きたのはもっと早いAM3:50・・・。
いくら横になっても眠くならないので諦めてまた軽く仕事を始める・・・幸手よりも朝が遅いのか??なかなか明るくなってくれない。
しばらくして東の空がすこ~し明るくなってきたのでチョッと外に出てみたけどメッチャ寒すぎてとりあえず1度部屋に戻り、風呂に入って無理矢理身体を温めてから再チャレンジ・・・。


っていうか、どうしてももう1度あの鳥居を見たくて、どうしてももう1度あの何とも言えない空気感を味わいたくて気合入れて歩き出しました。


s-IMG_7638.jpg
『石ノ森萬画館』と朝焼け\(^o^)/


そして、必死に山を登って頂上にある『日和山公園』へ\(^o^)/


s-IMG_7628.jpg
日和山公園にある鹿島御児神社の鳥居その1\(^o^)/


s-IMG_7634.jpg
日和山公園にある鹿島御児神社の鳥居その2\(^o^)/


s-IMG_7640.jpg
日和山公園にある鹿島御児神社の鳥居その3\(^o^)/


s-IMG_7639.jpg
日和山公園にある鹿島御児神社の鳥居その4\(^o^)/


s-IMG_7644.jpg
日和山公園にある鹿島御児神社の鳥居その5\(^o^)/



ここからの眺めには、震災の津波で流されてしまった風景が目の当たりにできます。
あれからもう5年以上経ちますが未だに更地が多く手つかずの土地が多く見られます。


だからなのか?その事実を知ったから無意識のうちにそう感じたのか?はわかりませんがこの神社(鳥居)には何とも言えない雰囲気というか?空気感をというか?を感じまくり・・・。特に最後のその5の写真を撮っている時には・・・この鳥居が何かの境界・・・いわゆる・・・【結界】なんじゃないのかな??って強く感じました。単なる勘違いかもしれませんがこれほど強く感じたのも久しぶりというか?始めてというか・・・・・。自分的にはものすごいパワーをもらえた様な?いや違うな・・・メッチャスッキリして軽くなった様なそんな気がしました。


会社名(店名)出しちゃってるんで今更手遅れだとは思いますが・・・。


Iさ~~~ん!!色々お世話になりました~!!\(^o^)/
おかげで石巻が大好きになりました~!!\(^o^)/


お店の方が『またいらしてくださいね!』って言ってくださったのでまた行っちゃいますね~!!\(^o^)/
その時はヨロチクビ~~~!!!\(^o^)/


s-IMG_7664.jpg
東日本大震災 復興記念の碑 m(_ _)m


この碑を帰り際に発見し胸が熱くなり・・・。


っていうか、ドコのお店に行ってもその人たちと話をするだけでIさんの人柄が透けて見えるような気がしました。
そんなIさんだから会いに行きたくなちゃったんだろうなぁ~!!\(^o^)/って・・・そう思います(笑)。



そして今夜はブログ私物化計画を。


She is always woman to me ♫ Billy Joel



あぁ~・・・あずさ2号じゃないけどね(笑)。



今度は幸手に遊びに来てくださいね~!!\(^o^)/



っていうか、本当にありがとうございました~!!\(^o^)/




っていうか、寒いよ!!\(^o^)/      ボス
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ご意見、お問い合わせはコチラから~!!\(^o^)/

ご気軽に何なりと~!!

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

プロフィール

ボス

Author:ボス
気合とハッタリが信条です\(^o^)/

店舗紹介

中山家具 幸手本店   (株)中山家具 幸手本店         埼玉県幸手市中3-3-10        TEL:0480-42-0008      営業時間 AM10:00~PM7:00   (水曜定休)             

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: