記事一覧

ありがとう\(^o^)/

今日はメーカーさんとの商談が多い1日で・・・・・。




こんばんは、ボスどぇす。




今日は昨日のお休みと今朝の勤務時間の1時間ばかりを利用して九州の大川市・佐賀市へ行ってきた様子をお送りします。



何故こんな年も押し詰まった時期に大川・佐賀に行ってきたか?というと、家具を生業にしている・・・誰が呼んだか?『家具人会』という・・・今までの製造メーカーさんが小売屋を接待する様な上下関係の上に成り立つクソみたいな関係ではなく、皆んなが平等に楽しくもちろん互いが切磋琢磨してける様な志をもった連中が集まる会があり、その会合場所として数年に渡りいつもお世話になっていた佐賀の場末のスナックが12月22日の今日閉店してしまうというので、その最後を見届けるためにそしてこんな自分で申し訳ないけど『家具人会』の代表のツモリで顔を出してきました・・・。


思い起こせば数年前・・・・・。大したコトないのに『群れるのが嫌い』とか偉そうなコト言ってカッコつけて一匹狼面してかな~り良く言えば『我が道を行く』的な・・・。っていうか、自分は人の痛みなんて全くわかろうともしなかったクソみたいな家具屋のバカせがれでした・・・・・orz。まぁ~、簡単に言えば常識がわからず尚且つ自意識過剰で人付き合いが上手くできなかったんです・・・。


そんな自分を・・・ある程度常識が分かる様に、メーカーさんや他の小売店の方々とある程度お付き合いができる様にしてもらったのが『家具人会』であり、この場末のスナックでした。そのおかげで沢山のご縁をいただきました。心から感謝しています・・・本当にありがとうございましたm(_ _)m。そして、お疲れ様でした・・・。っていうか、今日がラストだから頑張って\(^o^)/



さて、まだまだ書きたいことはいっぱいあるけどキリがないのでこの辺でやめにして、今回の旅の様子を画像メインでお送り致します\(^o^)/


s-IMG_8012.jpg
いつもの羽田空港第2ターミナルP4にて\(^o^)/


s-IMG_8013.jpg
12月だからなのか?平日なのにかなり人が多い\(^o^)/


s-IMG_8014.jpg
沖留めのエアバス機に興奮する飛行機好きその①\(^o^)/


s-IMG_8065.jpg
沖留めのエアバス機に興奮する飛行機好きその②\(^o^)/


s-IMG_8064.jpg
バシャバシャ写真を撮っている田舎者丸出しの2人\(^o^)/


s-IMG_8015.jpg
快晴の空に映えるANAブルーの981便\(^o^)/


s-IMG_8025.jpg
機窓よりその1\(^o^)/


s-IMG_8043.jpg
なんと・・・1日のレンタカー代が・・・¥1、000\(^o^)/


s-IMG_8066.jpg
このトコロとある方面で話題の『若竹』さんへ~!!\(^o^)/


s-IMG_8031.jpg
コレが・・・話題の和風ら~めん(バター風味)\(^o^)/


s-15672713_875799899189424_5393098701276289575_n.jpg
全員で和風ら~めんセットを食す\(^o^)/


s-15589551_875800552522692_5147213493515713260_n.jpg
そして今村家具工芸さんで仕事してるフリ~!!\(^o^)/


s-IMG_8044.jpg
『Cozy Flat』さんのお店を見学させていただきました~!!\(^o^)/その①


s-IMG_8068.jpg
『Cozy Flat』さんのお店を見学させていただきました~!!\(^o^)/その②


s-IMG_8046.jpg
そしてお隣の家具の大丸さんへ・・・。


s-IMG_8047.jpg
レイコージャパンさんその①\(^o^)/


s-IMG_8045.jpg
レイコージャパンさんその②\(^o^)/


s-IMG_8048.jpg
レイコージャパンさんその③\(^o^)/


s-IMG_8051.jpg
埼玉より45分くらい遅い黄昏時\(^o^)/


s-IMG_8052.jpg
やっぱり関家具さんへは行っとかないとね~!!\(^o^)/


s-IMG_8061.jpg
本日の肉祭りは『牛笑』さんにて!!\(^o^)/


s-IMG_8070.jpg
隣に置いてあるミシュランのマスコットの真似~!!\(^o^)/


s-IMG_8062.jpg
肉祭りに挑む九州勢のSさん(左)・Tさん(右)\(^o^)/


s-IMG_8069.jpg
そして関東勢のバター中山(左)・Yさん(右)\(^o^)/


s-IMG_8063.jpg
先ずはタンからでしょ~!!\(^o^)/


s-IMG_8058.jpg
きゃー\(^o^)/がばい佐賀牛~!!\(^o^)/


s-IMG_8077.jpg
でも実は・・・ハリボテだったりして(薄っ)・・・・・orz。


s-IMG_8060.jpg
そして最終目的地の場末のスナックへ\(^o^)/


s-IMG_8074.jpg
多分・・・最後の記念撮影\(^o^)/


s-IMG_8076.jpg
仕事の話・スッポンポンの話と両極端っす\(^o^)/


場末のスナックともママともお別れをしホテルへ戻ったのがAM1:00すぎ・・・。
そして早朝徘徊並みの出発時間・・・AM5:30\(^o^)/


佐賀駅からバスに乗り有明佐賀空港へ・・・。


s-IMG_8080.jpg
まだあんまり人がいましぇ~ん\(^o^)/


s-15697571_1140141582768975_8730679809967792984_n.jpg
早朝にはめっぽう強いのでかなりいい笑顔っす(自己評価)\(^o^)/


s-IMG_8081.jpg
流石に朝早すぎるのか?飛行機はガラガラでした~!!\(^o^)/


s-IMG_8082.jpg
機窓よりその2\(^o^)/


s-IMG_8087.jpg
機窓よりその3\(^o^)/



そして、お店の開店時間のAM10:00に5分遅れで到着しました~!!\(^o^)/


っていうか、今回もとてもいい旅になりました~!!\(^o^)/
ずっと同行したYさん!お疲れっした\(^o^)/ありがとうございました\(^o^)/
I夫妻・Nさん・S校長・Tさん・そしてYママ・・・本当にありがとうございました~!!\(^o^)/



でもね!『家具人会』の一時代が終わったっていうか??・・・・・。
良い意味でも悪い意味でも、『家具人会』が進化?リセット?するいいチャンスなのかもしれません。
古いモノがなくなり、必要であればソレに代わる新しいモノが見つかるハズ・・・。
っていうか、そう思えば少し気が楽になるし、そう思って前へ進むしかないですからね~!!\(^o^)/


来月の新春シャンションショーがメッチャ楽しみです\(^o^)/
先ずは・・・1月10日大川の『唐揚げ多なか』さんでお会いしましょ~!!\(^o^)/



さて今日はメッチャ寝不足で疲れたので早く帰ってゆず湯にでも入ろうかぁ~!!\(^o^)/


s-IMG_8002.jpg



っていうか、オメ~~~!!!\(^o^)/(意味不明)。



PS:新しいニックネームがつきました~!!\(^o^)/




バター中山・・・だワン\(^o^)/       ボス
関連記事

コメント

Re: タイトルなし

匿名希望様

コメントありがとうございます。
申し訳ありません。
読んでいただいてありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ご意見、お問い合わせはコチラから~!!\(^o^)/

ご気軽に何なりと~!!

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

プロフィール

ボス

Author:ボス
気合とハッタリが信条です\(^o^)/

店舗紹介

中山家具 幸手本店   (株)中山家具 幸手本店         埼玉県幸手市中3-3-10        TEL:0480-42-0008      営業時間 AM10:00~PM7:00   (水曜定休)             

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: