FC2ブログ

記事一覧

耐摩耗性・防水性に優れた【ソフトテック】を張り込んだソファーです\(^o^)/

こんばんは、ボスです。




今日は、明日からのセールの準備と、施設でのベッドの説明会と、ゴールデンウィークのセールの仕込みと、各サイトのCMの見直しと、ちょっとだけボランティア活動と、また明日からのセールの準備と、色んな事を同時進行していたのでいつの間にか閉店時間を過ぎていたんですが、今思い出してみると・・・スケジュール帳を見ないと何をやっていたのか??わからない状態で・・・。



そんな今日のブログは、タイトルにも書きましたが、耐摩耗性や耐水性に優れた【ソフトテック】という新素材を張り込んだソファーのご紹介です。



先ずは、画像から・・・・・。



20180323_180323_0004.jpg
3人掛けソファー:ライブ ソフトテック ライトブラウン ¥64,800(税込)
サイズ:170xD85xH84(SH39)cm




違う角度からの画像も貼り付けておきます。



20180323_180323_0003.jpg




先程も言いましたが、耐摩耗性・撥水性に優れた新素材【ソフトテック】を張り込んだソファーです。そして、表面の張地だけではなく内部の木枠をシッカリ組んで、肘側面・背面までベニヤ板を張ったかなり丈夫なフレーム構造のソファーです。



ソファーなのでいつもの様に座り心地のレビューを。



座面は、Sバネ+ポケットコイル+ウレタンフォームという構造で、硬くもなく柔らかくもなくかなりシッカリ感のある座り心地です。ポケットコイルの良さがかなり引き立つ座り心地に仕上がっています。座面の高さは少し低めで奥行きはフツーなので、身長175cmの自分ですと少し足が余ってしまう感じがします。


背面は、ウレタンフォームのみという構造で、少し硬めで反発感がありかなりシッカリしている感じがします。角度は非常に丁度良く、高さはあまり高くはありません。しかし、背が低い分部屋に入れた時の圧迫感もなくデザインもカッコよく仕上がっています。そして、背クッションが取り外せますので搬入の時も助かります。


さてお次は、【ソフトテック】という新素材のご説明を販売元の(株)ダイユウ商事さんが福岡県工業技術センターにて行った試験データをもとにお伝えします。



行った試験内容は①組成繊維試験、②繊維物理試験(摩耗の強さ)、③その他の繊維試験(防水性)の3つなんですが・・・・。


①組成繊維試験 : ポリウレタン

②繊維物理試験 : 摩耗回数(10000回以上)

③その他の繊維試験 : 撥水度(級) 4級




先ず、①に関しましてはポリウレタン(PU)なので、布ではなく合成皮革という事です。数年前かなりの割合で起こった、表面がポロポロと剥がれてしまう『加水分解剥離』という現象で各方面大変な思いをしたので、各社色々新素材を開発しましたが、その中でもかなり強度が強いと言ってもいいくらいの合成皮革です。②に関しましては、摩耗回数は通常500回以上が【優】とされる中、10000回以上という強さを誇ります。そして③に関しましては、撥水度は1~5級ある中での4級の評価なので『水の浸透はない!』と言い切れるでしょ~!!


表面の強度がどれくらい強いのか??というと・・・、もちろんカッターで切れば表面は裂けてしまいますが、ドライバーやそれに近い硬く尖ったモノでこすっても少しキズにはなりますがまったく問題ありません。ただコレは断言はできませんが、犬や猫のヒッカキに対しても弊社が扱っている今までの素材の中で1~2番を争う強度を持っていると言ってもいいと思います。



ドライバーを使ってひっかきテストをやってみましたので、FacebookページとInstagramページにリンクはっておきます。



※コチラをご覧ください\(^o^)/(Facebook)



※コチラをご覧ください\(^o^)/(Instagram)



いやぁ~!、なかなかのモノかもしれませんね~!!\(^o^)/



そして、下の方が空いているのでお掃除ロボットも大丈夫なんです。



20180323_180323_0002.jpg



カラーは、画像のライトブラウン色の他に、アイボリーとグレーの2色をご用意しています。



20180323_180323_0001.jpg



サイズに関しましては、画像の3人掛け(W170cm)の他に、2人掛け(W32cm)、1人掛け(W95cm)をご用意しています。



わかりやすいPOPを貼り付けておきます。



ライブソフトテックPOP 
※クリックすると拡大します\(^o^)/




いやいや、色んな面に関してとってもバランスがいいっすね~!!\(^o^)/



いつも言っていますが・・・・・いつも以上に売れそうな悪寒がします\(^o^)/



宜しくお願い致しま~~~す\(^o^)/





めっちゃ疲れた(笑)       ボス


各種お問い合わせや、
ブログでご紹介している商品が欲しい!などのお声は・・・
コチラから\(^o^)/


埼玉県幸手市で家具を販売しています中山家具のホームページです。


nakayama様-QR_convert_20151218161853


中山家具の【LINE@】はじめました~!!\(^o^)/
セールのお知らせやお買い得なクーポンなど、お得な情報をお届けしますので、下記のボタンから友だち追加してみてくださ~~~い\(^o^)/


友だち追加




関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ご意見、お問い合わせはコチラから~!!\(^o^)/

ご気軽に何なりと~!!

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

プロフィール

ボス

Author:ボス
気合とハッタリが信条です\(^o^)/

店舗紹介

中山家具 幸手本店   (株)中山家具 幸手本店         埼玉県幸手市中3-3-10        TEL:0480-42-0008      営業時間 AM10:00~PM7:00   (水曜定休)             

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: